DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


バルサ退団!?久保建英くんは今後どうなるの?他クラブへの移籍は?【サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20150408020809p:plain

若干10歳でバルセロナに入団を果たした天才 久保建英(くぼたけふさ)くん。

そんな彼が現在、深刻な問題に悩まされ、バルサを退団するかもしれません。

 

久保くんの今後は・・・?

2020年の東京オリンピックでの活躍が期待される逸材の今後について、まとめていきます!

 

 プロフィール

f:id:chrono0520:20150408021324j:plain

名前 久保 建英(くぼ たけふさ)

出身地 神奈川県

生年月日 2001年6月4日(満13歳)※記事現在

ポジション FW・MF

プレースタイル メッシというよりもイニエスタタイプらしい

 

バルサ退団のきっかけ

所属していたバルセロナが昨年、18歳未満の選手獲得における登録違反で国際サッカー連盟(FIFA)から「市場での選手獲得禁止」の処分を受けてしまったことが原因です。

 

これは、FIFAの未成年選手に関する規定における、18歳未満の国際移籍を基本的に禁止する『両親がサッカーを理由に移住してきた場合』に当てはまってしまったことである。

 

これにより、18歳になるまでバルセロナでプレイすることができなくなってしまったのです。

 

今後の移籍先は?日本?海外?

現在、出回っているニュースの中でFC東京が獲得したという話があり、それが最有力とも言えるでしょう。

 

国外のチームでは、イングランドのアーセナルやマンチェスターシティからオファーが届いていたという話も聞きます。

 

どこに行くにせよ、久保くんにとって一番良い選択となってほしいです。

 

そんな中、初の世代別代表へ飛び級選出!

移籍のニュースが飛び交う中、なんと久保くんがU-15日本代表に飛び級選出されたニュースが飛び込んできました。

 

なんと2歳飛び級での選出!公式戦に出られなかった中での選出ということで、実践経験が詰めることはとても良い事ですね!

 

レアルマドリードに移籍したノルウェー代表FWエデゴールくんは若干15歳で初選出されました。(現在もまだ16歳!11番を着て、EURO予選を戦っています!)

久保くんも同じ道を進むことができるのでしょうか?(これはちょっと期待し過ぎかもしれませんw)

 

2012年には英紙が選ぶ期待の若手選手の中に最年少で選ばれました。

 

そして、この抜群のスキル!

 

ぜひとも、未来の日本代表として頑張ってほしいですね!

 

 

おれ、バルサに入る!

おれ、バルサに入る!

 

 

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド