DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


毎日記事を書けない?なら月3更新で月10万PVを実現したブログ運営術を紹介します

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20160712090353j:image

こんばんは。

 
最近、メインブログ以外は統一感がない記事を量産してます。
 
ブログでPV稼ぎたいけど、なかなか続かず、すぐに挫折してしまうという方はいませんか?
 
私はそうでした。
 
今回は、そんな同じ悩みを持っている方に送る記事となります。
 

 

まずは楽しんで書きましょう

f:id:chrono0520:20160712091849j:image
ブログは長期的に伸ばしていく必要があります。
 
一瞬、PV数が跳ね上がるようなパズることがあっても、すぐに落ちます。パズとはそういうものです。
 
まずは、自分の中で続けられるように、好きなことを書くようにしましょう。
 

毎日更新する必要はない

f:id:chrono0520:20160712091914j:image
ブログは毎日更新する必要はありません。
 
私はCHRONOGAMESというゲーム攻略サイトを運営しています。
 
このブログですが、4年くらい運営してますが、記事数はまとめ的な記事を抜くと150記事くらいしかありません。
 
150記事÷48ヶ月=約3.1記事/月
 
くらいの更新スピードです。
 
結果として、PV数は最高15万PV/月で今はだいたい8万pvくらいです。
 
月に3回の更新でこれだけPVが稼げるのです。
 

1年かけて計画的にパズラせる

 f:id:chrono0520:20160712092300j:image
少しずつ、テクニック的な話に移していきます。
 
上記のブログは、毎年ウイイレの発売日にどかっとPVが増えています。
 
1年に1回、しっかり稼げるところを作っているんですね。
 
そのおかげで毎年PV数を増やすことができています。
 
毎年コンテンツが大きく成長する機会を作ることで、徐々に成長をさせています。
 
毎回、毎回の記事でパズラせるのは容易ではありません。
 
さらに言えば、短期的にパズラせると、PV数を維持することも難しいです。
 
なぜなら、維持させるには
パズラせる+更新を増やす
必要があるからです。
 
いつか、そういうブログは必ず息切れを起こします。または、外注化をする必要が出るでしょう。
 
しかし、長期的に仕込むことができれば、しっかり準備ができるので、定期的にパズラせて、PVをしっかり伸ばすことは難しくありません。
 
定期的にくるイベントで、1年や4年かけて検索キーワードでの上位表示に勤め、ブログの成長を促しましょう。
 
できればそれを自分が興味のあることならばベストです。
 

副業ブロガーは無理をしない

f:id:chrono0520:20160712092226j:image

これがとても大事です。

 

副業ブロガーは無理をしてはいけません。

 

月1000円を目指して、まずは運営してみましょう。その次は月5000円、月1万円と目標を伸ばしていきましょう。

 

月5000円になれば、副業ならよいお小遣いになりますね!

 

これらの目標を1年〜3年かけてやっていきましょう。

 

長いと思うかもしれませんが、好きなことしてお金もらえるならば、これ以上の幸せはないと思います。

 

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術