DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー:2代目"久保"が日本を救う!サウジアラビア戦の秘密兵器へ

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20161109084325j:image

11月5日の日本代表選手の発表で、久々の招集を受けた選手がいる。

 

その名は"久保裕也"

スイス一部のヤングボーイズで活躍するフォワードだ。

 

久保と言えば、ドラゴン久保と呼ばれた元日本代表"久保竜彦"や先日、Jリーグ最年少出場を飾ったFC東京の"久保建英"が出てくるかもしれないが、"久保裕也"も忘れてはならない。

 

19歳でA代表初招集

4年前の2012年、京都サンガFC時代に当時の日本代表監督であるザッケローニ監督に初招集を受けた。

 

当時は将来を期待されての招集となり、出場とはならなかったが、10代での招集は久しぶりで多くのサッカーファンに記憶されることになった。

 

BSCヤングボーイズへ移籍

翌年の2013年、京都サンガFCで結果を出し始めていた久保はスイス一部リーグに所属するBSCヤングボーイズへ移籍することになる。

 

まだ、2桁得点はないがチームのスタメンを張り、チャンピオンズリーグの予備戦やヨーロッパリーグなどで経験を伸ばしている。

 

リオ五輪で代表選出!しかし…

2015年に行われたU22アジア選手権の優勝メンバーとして中心選手だったがリオ五輪前にショックな出来事に襲われる。

 

所属チームがお家事情から久保の招集を断わったのである。U23で主力だった久保の離脱は大きく、リオ五輪ではU23日本代表は実力を振るうことはできなかった。

 

久しぶりのA代表選出!日本のエースになれるのか

そして、2016年11月5日日本代表に久しぶりの招集を受けることになった。今回は戦力としての招集である。

 

久保の魅力は万能性、足元の技術が高く、ポストプレイもできる。また、自分でドリブルを仕掛けることもできる。

 

おそらく、今回招集を受けた選手の中では大迫と2トップを張らせることができたら一番効果的な使い方となりそうだ。

 

まずは親善試合のオマーン戦で結果を求められる。その結果がサウジアラビア戦や今後の招集に繋がるはずだ。

 

日本の次期エースとして、2代目久保、久保裕也に期待をしたい。