DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


WILD PITCH!!!(ワイルドピッチ):野球漫画のすすめ

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

WILD PITCH!!! 1 (ビッグコミックス)

人気野球漫画「ラストイニング」作者の次回作

「ラストイニング」「奈緒子」作者による新しい野球漫画!

高校野球が舞台かと思いきや、物語は予想外の展開へ…。

現代の野球界を象徴するかのような内容に、心が惹かれていきます。

型にはまらない新しい野球漫画の登場です!

 

公式サイトの作品紹介

新たなるヒーローの名は「城戸拓馬」!!
18歳の「俺様エース」の伝説が始まる!!

一発勝負の夏の高校野球。

下馬評を覆して県大会決勝にコマを進めた青流高校の原動力は、左の城戸拓馬・右の内山正人の両投手。

決勝の相手は、「東の大怪獣」の異名をとる強打者・猪俣を擁する嵐参学園。

ノーマークの18歳が、怪物を倒して一躍全国区へと躍り出る!?

公式サイト(http://spi-net.jp/weekly/comic062.html)より 

 

 

いままでのあらすじ

ドラフトから外れ、独立リーグへ

始まりは高校野球、敗れはしたが、埼玉大会の決勝まで良いピッチングをしていた主人公、城戸拓馬(きど たくま)は、ドラフトにかかることを期待されていた。しかし、指名されたのは同じチームの控え投手、内山正人の方だった。

 

その後、紆余曲折ありながら独立リーグ(BPリーグ)に進むことを決意する

 

野球人として成長!しかし…

日本の独立リーグに所属するレディバグスに入団した城戸。いつしか独立リーグの雰囲気に慣れてしまい、独立リーグに合わせたレベルでのプレイをしてしまう。

 

そんな城戸の前に新球団設立の話が舞い込んでくる。プロを目指していた頃を思い出し、  トライアウトを受け、ワイルドキャッツへの育成枠入団を勝ち取ることに成功した。

 

育成枠入団、そして…

育成枠として入団した城戸。

同じ育成枠入団の選手達やプロになった旧友、トライアウトでバッテリーを組んだ仲間と自主トレを行う。

そして、春キャンプ。

城戸は支配下登録を勝ち取れるのか…?

 

続きは第6巻へ!

 

WILD PITCH!!!(6) (ビッグコミックス)

WILD PITCH!!!(6) (ビッグコミックス)