DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


映画メモ|グレートウォール|万里の長城っぽい歴史関係ないアクションファンタジー|2017年・洋画

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

グレートウォール(字幕版)

あらすじ

「HERO」「LOVERS」などの武侠映画から「初恋のきた道」「単騎、千里を走る。」といったヒューマンドラマまで幅広い作品を手がけ、2008年の北京オリンピックで開幕式の演出も担当した中国を代表する巨匠チャン・イーモウが、「ジェイソン・ボーン」シリーズで知られるハリウッドスターのマット・デイモンを主演に迎え、万里の長城を舞台に繰り広げられる壮絶な戦いを描いた中国・アメリカ合作のアクション大作。金と名声のためだけに強大な武器を求めて世界を旅し、万里の長城へとたどり着いた、デイモン扮する傭兵ウィリアムが、60年に一度現れる圧倒的な敵を前に団結して戦う仲間と出会い、その中で戦う理由を見出していく。長城を守る司令官役でジン・ティエン、長城に潜む謎めいた男でウィレム・デフォーらが共演。

http://eiga.com/movie/86079/

監督

  • チャン・イーモウ

キャスト

  • マット・デイモン
  • ジン・ティエン
  • ペドロ・パスカル
  • ウィレム・デフォー
  • アンディ・ラウ
  • ルハン
  • チャン・ハンユー
  • ワン・ジュンカイ
  • チーニー・チェン
  • チェン・カイ
  • エディ・ポン
  • ケニー・リン
  • ホアン・シュアン

歴史映画と思ったら関係なかった

最初の感想はこれでした。

万里の長城を題材にした歴史アクションかと勝手に思っていたら、全然関係ありませんでした…。そのため、最初の印象は良くなかったです。

ただ、その後はわかりやすいストーリーで、アクションも迫力があったし、割と良かったかなという形です。

制作費を抑えるためか、似た場面の繰り返しになってしまったので、マット・デイモンが出てた割にちゃっちい印象を受けました。最後以外はずっと同じ砦での戦いですからね…。

アクションシーンはいい感じだったので、アクション映画好きにはオススメです。

65点/100点中

 

グレートウォール(字幕版)

グレートウォール(字幕版)

 
グレートウォール(吹替版)

グレートウォール(吹替版)

 
グレートウォール ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

グレートウォール ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]