DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


映画メモ|gifted(ギフテッド〕|天才一家の泥沼騒動|2018年・洋画

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

ギフテッド

あらすじ

「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」シリーズのクリス・エバンスが幼い姪に愛情を注ぐ独身男を演じ、「(500)日のサマー」「アメイジング・スパイダーマン」のマーク・ウェブ監督がメガホンをとったファミリードラマ。生まれて間もなく母親を亡くした7歳のメアリーは、独身の叔父フランクとフロリダの小さな町でささやかながら幸せな毎日を送っていた。しかし、メアリーに天才的な特別な才能が明らかになることで、静かな日々が揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクのもとに、フランクの母イブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すため2人を引き離そうとする。そんな母に抵抗し、養育権をめぐる裁判にのぞんだフランクには、亡き姉から託されたある秘密があった。

http://eiga.com/movie/86935/

監督

  • マーク・ウェブ

キャスト

  • クリス・エバンス
  • マッケンナ・グレイス
  • ジェニー・スレイト
  • リンゼイ・ダンカン
  • オクタビア・スペンサー
  • グレン・プラマー
  • ジョン・フィン
  • ジョン・M・ジャクソン
  • エリザベス・マーベル
  • キーア・オドネル
  • ジョン・スクラロフ

 

私はその子を愛してる

異なる形の愛が対立する映画です。

叔父はその子を姉(その子のお母さん)が願ったような、自由に暮らせるように育てたいと思い、祖母はその子を娘の才能を活かせるように、多少の犠牲を払ってでも天才に育てたいと思います。

どちらも異なれど、愛を感じることができました。わかりやすいストーリーと対立が映画への没入感を上げてくれました。

もう、劇場でやっているところは少ないのですが、ぜひ見てほしいです。

 

75点/100点中

 

 

Gifted (Original Motion Picture Soundtrack)

Gifted (Original Motion Picture Soundtrack)