DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|日本代表発表!中島が初選出、本田・宇佐美が復帰。フロンターレからは3名選出!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20180316085421g:image

3月の海外遠征メンバーが発表となりました。

サッカー日本代表メンバー

GK

川島(メス/フランス)

東口(G大阪)

中村(柏)

DF

長友 佑都(ガラタサライ/トルコ)

槙野 智章(浦和)

宇賀神 友弥(浦和)、

遠藤 航(浦和)

森重 真人(FC東京)

酒井 宏樹(マルセイユ/フランス)

車屋 紳太郎(川崎)

昌子 源 (鹿島)

植田 直通(鹿島)

MF

長谷部 誠(フランクフルト/ドイツ)

山口 蛍(C大阪)

森岡 亮太(アンデルレヒト/ベルギー)

柴崎 岳(ヘタフェ/スペイン)

大島 僚太(川崎)

三竿 健斗(鹿島)

FW

本田 圭佑(パチューカ/メキシコ)

小林 悠(川崎)

大迫 勇也(ケルン/ドイツ)

原口 元気(デュッセルドルフ/ドイツ2部)

宇佐美 貴史(デュッセルドルフ/ドイツ2部)

杉本 健勇(C大阪)

久保 裕也(ヘント/ベルギー)

中島 翔哉(ポルティモネンセ/ポルトガル)

 

川崎フロンターレからは3名選出

今回、川崎フロンターレからは3名選出されました!

車屋はとくにパフォーマンスを落としていたので心配していたのですが、無事に呼ばれています。ハリルのお気に入りに入れたかな?という印象です。

そして、大島がきちんと選出されて嬉しかったですね。前回の東アジア選手権では負傷退場し、ケガがちな印象を持たれていたと思うので、今回の選出はとても嬉しいです。

クラブでは悪くないパフォーマンスを見せていたので、実力的には順当ですね。

小林悠は予想の範疇でした。

 

本田、宇佐美が復帰!クラブでの活躍が決め手か

本田 圭佑が再び呼ばれましたね。

色々、人によって意見はあると思いますが、個人的には妥当だと思います。クラブ自体は低迷していますが、本田自身のパフォーマンスは上がっているので。

そして、4試合連続ゴール中の宇佐美 貴史が呼ばれました。ドイツ2部とはいえ、素晴らしいゴールを量産しているので、今のタイミングでの選出には納得できます。原口左、宇佐美右で見てみたいですね。

 

中島翔哉、初選出!

 さあ、リオの10番!中島翔哉の日本代表第2章の始まりですね。

ついに、ついに呼ばれた……!って感じがします。クラブでのパフォーマンスは文句なし。代表でどれだけ輝くことができるのか楽しみです。

今回、中島を呼ぶ代わりに乾は呼ばれなかったですね。乾に関してはほぼ当確だから呼ばなかった気がします。新戦力を試すためには枠を作らないといけないですからね……。

 

W杯まであと少し、がんばれ!日本!

 

 

日本代表グッズを買って、応援しよう!
FLAGS TOWN(フラッグ タウン) 日本代表グッズ サムライブルーリング

FLAGS TOWN(フラッグ タウン) 日本代表グッズ サムライブルーリング