DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


映画メモ|超高速!参勤交代リターンズ|今度はお城が!?|2016年・邦画

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

超高速!参勤交代 リターンズ

あらすじ・解説

幕府から突然の参勤交代を命じられた弱小貧乏藩の奮闘を描いた時代劇コメディ「超高速!参勤交代」の続編。参勤交代の帰り道 「交代」に出た湯長谷藩一行が、宿敵である老中・松平信祝の画策によってさらなるピンチに陥る姿を描く。知恵と工夫でなんとか江戸への参勤を果たした湯長谷藩の藩主・内藤政醇らは、故郷に帰るため江戸を出発する。ところがその道中、湯長谷で一揆が発生したとの情報が入る。政醇らに打ち負かされた老中・信祝が、復讐のため湯長谷藩を壊滅させようと画策しているのだ。一揆を収めるためには2日以内に湯長谷へ帰らなくてはならず、政醇らは行きの倍の速さで走ってどうにか故郷へ帰り着く。しかし、城は既に乗っ取られてしまっており……。主演の佐々木蔵之介ら前作のキャストに加え、古田新太、渡辺裕之らが新たに参加。本木克英監督が引き続きメガホンをとる

http://eiga.com/movie/83118/

 

監督

本木克英

 

キャスト

佐々木蔵之介

深田恭子

伊原剛志

寺脇康文

上地雄輔

知念侑李

柄本時生

六角精児

古田新太

近藤公園

渡辺裕之

中尾明慶

宍戸開

橋本じゅん

富田靖子

大鶴義丹

舞羽美海

宍戸美和公

神戸浩

梨本謙次郎

斉藤歩

田中壮太郎

田口浩正

市川猿之助

石橋蓮司

陣内孝則

西村雅彦

 

またもや、はちゃめちゃ!参勤交代の帰路!

前作、超高速!参勤交代が面白かったので、期待した今作!今度は帰りが舞台です。

この作品は外さないですね。終始楽しく見れました。ただ、前作に比べると物足りないかな?という感じです。

理由は、結構前作と同じような場面が多いので、目新しさやなるほど!が少なかったのが原因かと思います。

とはいえ、楽しかったのには違いないので、おヒマな方は前作と一緒にお楽しみください!

 

点数

6/10点

 

超高速!参勤交代 リターンズ

超高速!参勤交代 リターンズ

 
超高速!参勤交代

超高速!参勤交代