DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


マクドナルドのアニメCMに超違和感!"グラコロ"の良いところはそこじゃない!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20191224023634j:plain

マクドナルドで今年も販売が開始したグラコロ。

今年、作られたアニメCMがそれじゃないんだよ!感が満載なのです。

まずは問題の動画をご覧ください。


グラコロ 30秒TVCM「あったかいって、ごほうびだ。」篇

 

この動画の

あったかいって、ごほうびだ

 

という言葉があるのですが、僕は言いたい。

 

グラコロ、そこまであったかくねぇ!!!

 

グラコロの良いところはそこではありません。

あの、冷めてもうまいグラタンコロッケがいいんじゃないですか!!

今回は、ただ冷めてもうまいぞ!ということについて、ブログ書かせてください。

めっちゃ内容薄くなるかもしれないけど、これだけは伝えたいんです!!

グラコロは、冷めても…うまいんです!

 

マクドナルドのアニメCMに超違和感!"グラコロ"の良いところはそこじゃない!

このCM、最初から違和感がバリバリ

バーリィバーリィ!!

「バリヤード AA」の画像検索結果

 

ごはんの温かさを求めにマクドナルドにはいきません!!

冬に食べたいあたたき物は汁物!マックにはコーヒーとかしかないので、基本行かない!

 

なので、グラコロの良さ、僕が伝えます!!!

 

グラコロの良さはまずトロトロのグラタン!

僕はクリームコロッケが大好きなんですよ!

持論なんですが、クリームコロッケ系はあまり衣がない、なるだけ薄い方がおいしいんですよね。サクサクしすぎるよりも中がぎっちり入ってて、噛んだ瞬間にクリームがぶわあってなる感じがいいんですよ。

だけど、薄すぎるとつかんだだけでグラタンのクリームが出てきてしまったりするのですが、このバランスがマクドナルドのグラコロは抜群なんです!

なぜ、マクドナルドはこの点を推さないんだ!!

僕は、それが悲しくてなりません……。

 

パンの生地が柔らかくて、グラタンコロッケに合う!

次にいいところ、それはパンの生地が柔らかいところです。

これがもし、ビックマックとかの普通のパン生地だと固くてグラタンコロッケが食べるときにつぶれてしまうと思うんですよ。

それが、この柔らかいパン生地にすることで、グラタンコロッケの柔らかい生地と柔らかいパン生地がつぶさずにいい感じにかみ合って、すごくちょうどいい歯ごたえなんですよ!

本当、このパン生地がグラコロのためだけにつくられた生地なので、今度食べるときは注目して食べてみてください!

 

今回はこの辺で!勢い記事を書いてて楽しかったですw

また、次の記事で!