DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


始まり方が最高に好きな映画【アニメ・邦画・洋画で選抜】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200108010004j:plain

Twitterトレンドになっている「始まりが最高に好きな映画」に乗っかって、自分も自称映画好きとして、始まりが最高に好きな映画をご紹介していきたいと思います。

 

 

始まり方が最高に好きな映画【アニメ・邦画・洋画で選抜】

アニメ部門「デジモンモンアドベンチャー」

デジモンアドベンチャー

最初から最後までがクライマックス!

映画「デジモンアドベンチャー」は1999年に公開された20分ほどのショートアニメ映画です。

本編は最初から最後までシーンが飛ぶことはありません。

なので、最初から物語のクライマックスなのです。

普通の映画のラスト30分、一番面白いシーンだけをくりぬいたような作品になっています。

「デジモンアドベンチャー」を今すぐ見る

 

洋画部門「ニューシネマパラダイス」

ニュー・シネマ・パラダイス (字幕版)

なんといっても音楽が最高

名作「ニューシネマパラダイス」と言えば、あの素晴らしい音楽です。

映画が始まってすぐに流れ始めるあの優しい、きれいなメインテーマが心に刺さります。とても好きな映画の一つです。

「ニュー・シネマ・パラダイス 」を今すぐ見る

 

邦画部門「ピンポン」

ピンポン

アイ・キャン・フライ!

映画「ピンポン」と言えば、この冒頭シーンがとても頭に残っています。

ぺこが「アイ・キャン・フラーイ!」と言いながら、橋から飛び降りるシーンで始まる衝撃は、当時中学生でしたがよく覚えています。

卓球の域を超えたアクションでも話題になった「ピンポン」。

今からでも見るのは遅くないと思いますよ!

「ピンポン」を今すぐ見る

 

最後に

今回は始まり方が最高に好きな映画をアニメ、邦画、洋画別で3つを簡単に紹介させていただきました。

今回紹介した映画のほかにもたくさん、素晴らしい映画は存在しています。

みんなでよい映画を紹介しあって、新しい素晴らしい映画に出会えたらうれしいですね。