DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


祝!川崎フロンターレ新キャプテン谷口彰悟誕生!【ディフェンスリーダー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200101045852p:plain

今日、注目した記事はコレ!

headlines.yahoo.co.jp

谷口新キャプテンの就任が発表されました!

今季から新生川崎フロンターレが動き出します!

そこで、今回は谷口新キャプテンの良いところをたくさん書いていきたいと思います!

 

 

祝!川崎フロンターレ新キャプテン谷口彰悟誕生!【ディフェンスリーダー】

JリーグNo.1のイケメン

 まず、谷口選手と言ったら容姿について忘れてはいけませんよね。

高身長+甘いマスクでJリーグNo.1のイケメンと呼ばれています。

ついに、このイケメンにキャプテンという言葉が付いて、イケメンキャプテンとなってしまいました。

女性ファンも多く、谷口キャプテンのイケメンさをきっかけにこれからも多くの女性ファンが川崎フロンターレに増えてくれることを願っています!

男の自分が見ても惚れ惚れする~~♪♪

 

新キャプテンは内面も超イケメン

ここで、もう一つイケメン情報を。

 

谷口新キャプテンはただのイケメンではありません。

 

中身も超イケメンなのです。

 

根本的に真面目な性格で、どんなことでも全力投球。

 

プレーでも仲間を引っ張るその姿はまさしくキャプテンでした。

 

今季から真のキャプテンになるということで、この背中がまた一つ大きくなるのだなと感じています。

 

そして、私の会社に谷口キャプテンと同期で同じ筑波大学出身の同僚がいるのですが、大学時代も真面目で、仲間に常に囲まれているような好青年だったらしいです。

 

イケメンで内面も良いとか、もうどうすればいいんでしょうね。

 

高さだけじゃなくテクニックもある近代的なディフェンダー

谷口選手のイケメン話はここまでにして、谷口選手のプレースタイルをご紹介します。

 

谷口選手は、センターバックというディフェンダーのポジションですが、ボランチもこなします。

 

テクニックも高く、後方からのビルドアップを得意とし、ロングパスでチャンスも作ることができながら、高さも強く、コーナーキックでは打点の高いヘディングでチームを救う点を挙げることも少なくはありません。

まさしく、近代的なディフェンスリーダーと言えるでしょう。

 

2~3年前くらいまでは、精度の高いプレイをするときもあれば割とポカをすることも多かったのですが、ここ数年はプレーが安定してきており、谷口新キャプテンの成長とともに失点の数も減ってきています。

 

来年は精神的支柱として、後方からチームを支えてほしいですね。

 

十分に日本代表でも活躍できるレベルにあると思うので、ぜひまた日の丸を付けて返り咲く姿を見てみたいです。

 

今季のフロンターレの戦いは、まずルヴァンカップから始まります。

 

ダミアンも成熟の2年目、日本代表を経験してきた三苫選手、旗手選手が加わり、攻撃力は昨年よりも高いレベルにあるはずです。

 

ジオゴが右サイドバックでハマり、エウシーニョ並みの攻撃を見せてくれることができたなら、川崎フロンターレはきっと次のステージを戦える力を得ることができるでしょう。

 

今季、ACL圏内は必ず死守し、ルヴァン・Jリーグ・天皇杯の三冠目指して、ファイト!フロンターレ!