DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


毎日ブログ更新30日継続達成の感想【アクセスアップの軌跡】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200210012540j:plain

こんにちわ、黒猫くろのです。

ブログ毎日更新が30日を超えてきたので、ここで一つ感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

毎日ブログ更新30日継続達成の感想【アクセスアップの軌跡】

f:id:chrono0520:20200210012738j:plain1か月続けた感想は一言。

眠い

です。

 

睡眠時間は確実に減ってきておりまして、結構なピンチです。

ただ、それと同時に充実感も大きくなっているのも事実で、日々アクセス数が伸びていくことをニヤニヤしている自分がいます。

1月7日に毎日ブログ更新を始めた頃からのPVのグラフです。

 

f:id:chrono0520:20200210013336p:plain

 

一回サッカーの日本代表戦に関する下記の記事がツイッター経由で少し跳ねましたが、その後はアクセス数は停滞していました。

 

www.chrono-blog.com

ブログの毎日更新が1か月間を過ぎた頃よりアクセス数が少しずつ多くなってきてまして、昨日は168PV/日を記録。

 

このように、徐々にPV数が伸びており、順調に成長できていることを実感します。

 

最近はゲームブログを立ち上げた頃を思い出すように、毎日皆様が当ブログに来ていただける数が増えるだけでとてもうれしく感じております。

 

ただ、睡眠時間はかなり削られてきているので、少しずつブログ記事の製作スピードを上げていかないと体がもたないかもしれないと感じています。

 

ブログ継続の裏でこの1か月でやったこと

今回、ブログの毎日更新はしていたのですが、その裏でいろいろなことも行いました。

  • Twitterのフォロワー数UP
  • はてなブログ読者登録数UP
  • ブログデザインの改良

この3点は特に力を入れて行いました。

 

おかげ様で、数十人しかいなかったTwitterのフォロワーは800人を超え、はてなブログの読者数ももうすぐ100名が見えるレベルになってまいりました。

 

これも一重に応援してくださっている読者様のおかげだと考えております。

本当にありがとうございます。

 

Twitterのフォロワーアップに関してはかなりうまくいったと思いますので、別の機会に記事として作成させていただけたらと考えております。

 

いつかはnoteも執筆したいと思っています。

 

顔出しを始めました

f:id:chrono0520:20200210015110j:plain

 

ユーザ様からの印象アップのために顔出しも少しずつ始めさせていただきました。

 

本名はまだ会社に所属している身で、検索すると会社の社員紹介の画像が出てきてしまうためにご迷惑をかけることを考慮し、公開しておりません。

 

ただ、どんな人物か気になると思いますので、ささやかながらTwitterと下記の自己紹介の記事で顔を公開させていただきました。

 

www.chrono-blog.com

 予想以上に巨漢なので、どこかのタイミングでダイエット記事も作れるように痩せたいと思います。

 

30歳を越えたので、生活習慣病が怖いです。

 

あ、保険も入らないと……

 

書きたいことは山ほど、今後にご期待ください

f:id:chrono0520:20200210014931j:plain

 

書きたいことは山ほどあります。

 

ただ、SEOも考えてこれからはブログ記事を書いていこうと思っています。

 

さらに、集客記事と収益記事についてはきちんと意識して書いていきたいです。

 

今回は30日の毎日ブログ更新を越えて、感じたことを感想としてご紹介させていただきました。

 

明日の記事もよろしくお願いします。