DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


115万キロのフィルム【新アルバム発売!Official髭男dism|好きなミュージシャンには大好きな1曲が必ずある】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200211155322j:plain

 

Official髭男dism」というバンドが今の若い人に人気と聞いて、最近よく聴いています。

 

その中で「115万キロのフィルム」という曲がすごく気に入りました。

 

そこで、今日はこの曲の紹介と好きな歌手の条件ってなんだろうと考えて作った話をしたいと思います。

 

 

 

115万キロのフィルム【Official髭男dism|好きなミュージシャンには大好きな1曲が必ずある】

f:id:chrono0520:20200211232212j:plain

まず、Official髭男dismというバンドをご存じでしょうか?

私は正直に今年になるまでよく知りませんでした。

まず、読み方は「オフィシャルヒゲダンディズム(略してヒゲダン)」です。

男性4人組のボーイズバンドグループです。

 

最近、流行っている音楽を追いかけようと思い、このヒゲダンの曲をよく聴いています。そして、その中にある1曲「115万キロのフィルム」という曲がとても気に入ってずっとリピート視聴をしています。

 

視聴はこちらでできます


Official髭男dism - 115万キロのフィルム[Official Audio]

収録アルバム
エスカパレード 通常盤

エスカパレード 通常盤

  • アーティスト:Official髭男dism
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD
 

 

人の目を映画撮影のカメラに見立てて、人の人生を1つのフィルム(映画)に例えた曲なのですが、恋をしたことある人ならばイメージがとても沸きやすい歌詞・ポップな感じの音楽が相まってすごく良い出来になっています。

 

自分が好きな歌手で例えるとスキマスイッチの「奏(かなで)」をよりポップにした形かな?という感じです。

 

スキマスイッチ「奏」


スキマスイッチ / 奏(かなで) : SUKIMASWITCH / KANADE

 

とにかく、ほかにCMになった曲などもありますが、この「115万キロのフィルム」がとても気に入りました。

今後も新作を聴いていきたいと思います。

 

好きなミュージシャンには大好きな1曲が必ずある

f:id:chrono0520:20200211232257j:plain

好きなミュージシャンには必ず大好きで特別な1曲が存在していると私は考えています。

 

Mr.Childrenなら「口笛」

サザンオールスターズなら「TSUNAMI」

B'zなら「いつかのメリークリスマス」

スキマスイッチなら「奏」

BUMP OF CHICKENなら「プラネタリウム」

HYなら「弱虫」

ゆずなら「青」

19なら「熊じいちゃん」

レミオロメンなら「翼」

ロードオブメジャーなら「心絵」

LArc-en-Cielなら「瞳の住人」

GLAYなら「Father&Son」

……これ以上書くと終わらなそうなので、こんな感じです。

 

これらの曲は1曲リピートでずっと聴いていても飽きることはありません。

 

特別に好きなミュージシャンってこのように1曲で聴いてても飽きないものがあると思うのです。理由は単純に気になったものから衝撃を受けたほど感動したことまで色々あると思います。

 

例として、自分がMr.Childrenの「口笛」と出会ったのは小学校5年生の運動会でした。

 

その時、放送委員会というのに属しており、運動会で使う楽曲を管理していたのですが、その中にこのMr.Childrenの「口笛」がありました。

 

まだ、好きなミュージシャンとかもおらず、買ったことあるCDは「めざせ!ポケモンマスター!」という感じだったのですが、初めてミュージシャンというものを意識した瞬間でした。

 

それからはMr.Childrenにドハマりして、ライブには5回以上、ファンクラブにも入会して今ではどっぷりファンになりました。

 

Mr.Childrenの記事はまた別に書きたいと思います。

 

こんな感じで、何かしらそのミュージシャンと運命を感じることでドハマりすることができると思うのです。

 

1曲リピートしても飽きないような曲がないミュージシャンは、自分にとってはお気に入り以上はいきません。この記事に目を通してくださっている方も同じ想いの方は多いのではないでしょうか。 

 

あなたにとって特別な一曲が現れるように、ぜひいろんな楽曲を聴いてみてくださいね!

 

本日発売のOfficial髭男dismの最新アルバム
I LOVE...

I LOVE...

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: MP3 ダウンロード