DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


エガちゃんねるがすごい!【芸人最速100万人到達した秘訣とは?】※たぶん一般人は参考になりません

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200212235059p:plain

エガちゃんねるより(https://www.youtube.com/watch?v=9_fHqqE4qss

 

すごいですね、エガちゃんねる!

なんと開設8日でチャンネル登録者100万人突破したとのこと!

 

これは、日本人でアイドルグループの嵐に次ぐスピードで、芸人ならぶっちぎりのナンバーワンの記録です。

 

まさに、YouTubeに愛される男、ということなのでしょうか。

 

そこで、今回はエガちゃんねるが100万人到達した秘訣について話していけたらいいなと思います。

 

ですが、再現性はないと最初に断っておきます(笑)

 

 

エガちゃんねるがすごい!【芸人最速100万人到達した秘訣とは?】※たぶん一般人は参考になりません

エガちゃんねるのヒットの秘訣は

コンセプトづくり+影響力

です。

 

コンセプトとは、概念のことです。

YouTubeでいうと、何をユーザに伝えたいかといったところでしょう。

 

エガちゃんねるのコンセプト

エガちゃんねるのコンセプト

 

99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねぇか!

 

これです。これなんですよー!!!

エガちゃんのコンセプト!

 

元々、嫌われ芸のエガちゃん。

おそらく、これはYouTube用のコンセプトというわけではなく、エガちゃん自身のコンセプトといった方が良いでしょう。昔からめちゃイケとか出ていた時代からそんな感じでやってきてますからね。

 

このコンセプトが本当にYouTubeに合ってるんです!

 

YouTubeはテレビと違って、チャンネルが固定されているわけではないので、他人と異なるコンセプトでどれだけやれるのかが大事なところなんですよね。

 

ただ、違うことをやりすぎると関連チャンネルなどに表示されないので、危険ではあります。

 

ユーザに登録されるためにはこの関連チャンネルに表示されるかが結構カギとなるらしいです(※チャンネル登録数400人しかいない自分の情報w)

 

エガちゃんの影響力!

これはエガちゃん、というか芸能人の特権だと思います。

まず、スタートの影響力が違います。

さらに、これはエガちゃんの特権だと思うのですが

なんかすごいことをやってくれそう感

これ、本当に大事だと思います。

そんなエガちゃんねる、最新の動画で晒しているのですが

登録者に30代男子が多い

とのこと。

まさしく、めちゃイケ世代ですね。

 

やはり、エガちゃんならやってくれる!という期待感が今回の結果を生んだ大きな理由だと思います。

 

どんなYouTuberよりもYouTuberみたいなことをもう20年以上前からやってますからね。

 

ということで、エガちゃんねるのヒットの秘訣は

コンセプトと影響力

の2つの柱があった結果だと考えています。

 

ただ、最初に言った通り、今回の件はエガちゃんだからこそ成しえたことだと思うので、一般人でこれからYouTube始める人にはまったくと言っていいほど参考にならないと思います。

 

だって、考えてみてください。

 

知らないおじさんが尻の穴に筆指して習字をするんですよ?

絶対みま……(意外と面白いかもと思ってしまった

 

もしかしたら面白いかもしれない……。

 

だけど、エガちゃんじゃないとあそこまではっちゃけられないと思いますw

 

ということで、今回はエガちゃんねるが芸人最速100万人到達した秘訣について、ご紹介しました!

 

また、次回もよろしくお願いいたします。