DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


キ・ソンヨンがマジョルカ移籍!日本代表MF久保建英と共闘へ!【期待を込めて】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200228000046j:plain

韓国代表MFキ・ソンヨンのラ・リーガのマジョルカ移籍が発表されました。

 

マジョルカと言えば日本代表MFの久保建英選手が所属しているチームです。

 

そう、久保建英選手と同僚になるのです。

 

そこで、今回はこの韓国代表MFキ・ソンヨンについて期待したいことを語りたいと思います。

 

キ・ソンヨンがマジョルカ移籍!日本代表MF久保建英と共闘へ

 

キ・ソンヨンの反日具合が心配

f:id:chrono0520:20200228005125j:plain

 

先日、以下のようなキ・ソンヨン選手に関する記事を掲載しました。

 

www.chrono-blog.com

キ・ソンヨン選手にJリーグ移籍の話があった際に、絶対に来ないでほしいと思いましたが、なんと久保選手と同僚になってしまいました……。

 

正直、残念ではありますがJリーグ移籍よりは数倍良い結果であったと思います。

 

しかし、マジョルカには日本のホープ、久保建英選手がいます。

正直、とても心配しています。

 

元チームメイトだった元日本代表FW武藤とは仲が良い?

f:id:chrono0520:20200228011254j:plain

さて、心配ばかりしていてもしょうがありません。

キ・ソンヨン選手に関する良い話をしたいと思います。

 

キ・ソンヨン選手の前所属はプレミアリーグのニューキャッスルユナイテッドです。

そして、ニューキャッスルユナイテッドには元日本代表FW武藤嘉紀選手がいます。

なんと、武藤選手とは仲が良かったようです。

 

football-tribe.com

一緒に釣りに行くなんて、長い時間一緒にいないといけないので仲は良さそうですね。

やはり、日本人が嫌いというよりは日本が嫌い?というくらいなのかもしれません。

 

武藤選手はかなり真面目な選手ですが、久保選手も同じように真面目な選手なので、武藤選手のように仲良くやれるといいですね!

 

マジョルカの中で久保と他の選手を結びつける選手になってほしい

f:id:chrono0520:20200228012438j:plain

最後に、期待したいことを述べます。

 

キ・ソンヨン選手は久保選手にとっては10歳以上年上のベテラン選手です。

そして、様々な欧州のチームを渡ってきました。

 

先日、マジョルカのコーチが久保選手に差別ポーズをしたことが話題になりました。

 

かつてはキ・ソンヨン選手も日本に対して猿真似ポーズをした過去はありますが、あれももう若い頃の話。30歳を超えてベテランの域に達しているキ・ソンヨン選手にはできるならば、久保選手とチームを繋ぐ兄貴的な存在になってもらえると嬉しいですね。

 

マジョルカにはアジア人は2人しかいないので、ここでつながりを持つことで、久保選手がもっと活躍できるようになることを願いたいと思います!

 

最後に

今日は、キ・ソンヨン選手がマジョルカに移籍したことで久保建英選手とチームメイトになったことを受けて、懸念されること・関係性・期待することをまとめました。

 

また、明日もよろしくお願いいたします。