DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


グラノラ+牛乳で腸の調子が最高!【栄養満点でおすすめな2つの理由】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

グラノーラ+牛乳で腸の調子が最高!栄養満点でおすすめな2つの理由

 

最近、ハマっている食べ物があります。

 

それは、フルーツグラノーラです。

 

どんな食べ物なのか簡単に説明すると、コーンフレークみたいなオーツ麦とドライフルーツが一緒に入った食べ物です。

 

これが、めちゃくちゃうまかったんですが、とても食事にもおすすめだったので、今回はその理由を紹介させていただきます!

 

グラノーラ+牛乳で腸の調子が最高!【栄養満点でおすすめな2つの理由】

 

理由① 健康の秘訣!食物繊維が豊富!

フルーツグラノラの食物繊維

フルーツグラノラには、食物繊維が豊富です。

理由は、フルーツグラノラに入っている「オーツ麦」に食物繊維が含まれています。

 

例として、コーンフレークなどが有名なケロッグから発売している

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

というフルーツグラノラの中には1食(40gあたり)に4.9gの食物繊維が含まれています。

 

これは、野菜の中で食物繊維が豊富と言われているキャベツが100gあたり1.8gの食物繊維が含まれているので、単純にキャベツの約6.8倍の食物繊維を取ることができます。

 

食物繊維が豊富だと、毎日の便通などが良くなりますし、血糖値の上昇も穏やかになります。

 

便秘がちな人はもちろん、毎日1回以上の便通がある人でも便通が2倍・3倍になりますので、マジでおすすめです。自分も毎日の便通の数が3倍になりました。

 

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

理由② 現代人に不足しがちなビタミンが取れる!

グラノラ+牛乳で腸の調子が最高!【栄養満点でおすすめな2つの理由】

 

フルーツグラノラには、現代人が不足しがちなビタミンも豊富に含んだものがあります。

なぜなら、たくさんの種類のドライフルーツと一緒に入っているからです。

 

例として、さきほどと同じケロッグから発売されている

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 

の中には6種のビタミン(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン・葉酸・E)が入っており、一般的なパンの朝食と比較して、はるかに高いビタミンを得るすることができます。

 

常に不足しがちなビタミンで、多くの人がサプリなどで補給している人も多いと思いますが、やはり食事からビタミンを得ることが一番理想的です。

 

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 大容量 850g

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 大容量 850g

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

いろいろ書いたけど、おいしいのが決め手!

グラノラ+牛乳で腸の調子が最高!【栄養満点でおすすめな2つの理由】

 

栄養満点な点とか、便通の良い点とかご紹介しましたが、一番良いところはおいしいことです。

 

牛乳と一緒に食べているのですが、朝と昼の代わりで食べています。

 

カロリーが高い、という話もあるのですが、1食(40g)分で250kcal前後なので、特に多いとは思っていません。※自分のような超肥満(125kg)にとってはですがw

 

これから飽きるまではとりあえず食べ続けようと思います!

 

最後に

今回は、栄養満点で便通やビタミン補給にも良いフルーツグラノラについて、ご紹介しました。

 

本当においしいので、気になった方はぜひコンビニなどでも買ってみてください!

 

また、明日もよろしくお願いいたします!