DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【大注目】リモートワークの話と、仕事を快適にする音楽について【リモートしてぇええ!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

【大注目】快適リモートワークにおすすめするアイテム3選【リモートしてぇええ!】

コロナウイルスいいかげんにしろ!と思いながら毎日生きてます。くろのです。

 

コロナウイルスの影響を受けて、自宅での「リモートワーク(遠隔作業)」を推進している企業が増えています。

 

私の働いている会社でも、このリモートワークが取り入れられ、来週で3週目に突入します。

 

そこで今回は「リモートワーク」をする上で感じたことやおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

 

【大注目】快適リモートワークにおすすめするアイテム3選【リモートしてぇええ!】

 

おすすめ記事

楽天カードにFCバルセロナデザインがあるのは知ってる?【楽天カードを2年間使用した感想】 - CHRONOMAD-クロノマド-【ネットノマド生活を目指すブログ】

 

リモートワーク3週目を迎えての感想と周りの声

リモートワーク3週目を迎えての感想・周りの声

「リモートワーク」が始まって3週間が経ちました。

会社に出向くこともなく、自宅でもくもくと作業をしています。

 

とはいえ、このご時世、だれとも会話せずに仕事をしているわけではありません。

 

自分の会社では、連絡はいつも使っている「slack(スラック)」。会議などのミーティングでは「HungoutMeet(ハングアウトミート)」を使用しています。

 

なので、だれとも話さないということはありませんが、周りに人がいないので寂しさもあります。

 

しかし、個人的には気軽さの方が大きいですね。結構、人の目を気にしてしまう性格のために、だれかに見られているのではと常に感じる会社でのストレスから解放されるので、個人的にはリモートワークはとてもやりやすいです。

 

次に、周りの人はどのようなことを話しているのかというと、既にリモートワークに飽きたという声を聴く一方で、ありがたいという声も大きく聞こえました。

 

これは、主に子供がいる社員からでした。今回のコロナウイルスの影響で学校が休みになり、子供の世話をどうするか問題が出ていたが、リモートワークなら子供の面倒を見ながら仕事をすることができるので、とてもありがたいという声ですね。

 

ではでは、次はそんなリモートワークを楽しく過ごすためにおすすめするアイテムをご紹介します。

 

家でテンションを上げる音楽

家でテンションを上げる音楽

リモートワークに音楽は必須ですね。

 

だれか、ご家族がいる人は良いのですが、独り身の一人暮らしにとっては無音すぎる空間が耐えられません。

 

さらに言うと、人間は無音の状態は集中することはできないので、なにかしら音楽をかけることをおすすめします。

 

ただ、8時間以上ずっと集中するわけではないので、集中するとき・テンションを上げたい時で曲を分けるといいと思います。

 

集中したいときにおすすめなのは、クラシック音楽や自然の音です。

基本的に、集中するときに意識してしまう「歌詞」が入った曲はご法度です。

 

なので、クラシック音楽がおすすめです。モーツァルトを聴きながら集中するとIQが5アップするらしいですよ

 

モーツァルト生誕250年記念 エターナル:モーツァルト

モーツァルト生誕250年記念 エターナル:モーツァルト

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: CD
 

 

集中するときに、自然音(ネイチャーサウンド)もとてもおすすめです。

 

小川が流れる音、小鳥がさえずる音、風に揺れる森の木の音など、人間は潜在意識の中で自然に囲まれた生活がインプットされているので、これらの音を聞くと頭がとてもリラックスする状態になれるそうです。

 

そして、こういう緑の景色と呼ばれる「緑」に関係して面白い話があります。

人間は「緑」色を観るだけでリラックス効果を生むこともできるのです。

家の中にある家具を緑色にするだけでもリラックスできるようになりますよ。

高原の朝

高原の朝

  • アーティスト:自然音
  • 発売日: 2007/04/02
  • メディア: CD
 

 

次に、テンションを上げたい時の音楽をご紹介します。

と言っても、これは自由です。

 

自分の大好きな曲を聴いて、ぜひ快適に……

 

リモートしてぇええええええええええ!

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION - Rewrite (2016 Version)

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード