DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


襲いかかる新型コロナウイルスの脅威に危険意識を【追悼、志村けんさん】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

志村けん―わたしはあきらめない

 

志村けんさんが新型コロナウイルス感染により、亡くなりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

今回は、志村さんへの追悼の意と、今後私たちが新型コロナウイルスにどのように立ち向かっていく必要があるのか、書いていきたいと思います。

 

 襲いかかる新型コロナウイルスの脅威に危険意識を【追悼、志村けんさん】

 

今の状況で外出をする若者に改めて言いたいこと【新型コロナウイルス流行を止める】

 

ありがとう、志村けんさん。小さい頃からのスターでした

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

志村けんさんは物心ついた時にはすでにテレビでご活躍されていて、私にとってのスターでした。小さい頃、変なおじさんやバカ殿を笑いながら見ていたのを覚えています。

 

今回、新型コロナウイルスに感染し、重症化していたことは報道により知っておりましたが、まさか亡くなってしまわれるとは思っていなかったので、本当に辛いです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

常に最前線でご活躍をされていたので、ゆっくり休んでください。

 

国民的スターの死で全国民が抱いた危機感

今回の志村けんさんの訃報は日本中にかつてないほどの衝撃を与えました。

 

老若男女に問わず、誰もが知っている存在である志村けんさんの存在は、新型コロナウイルスに対する日本人の危機意識を見直すきかっけとなりました。

 

おそらく、先週末のように外出自粛なのに街中を遊びに行ったり、旅行へ出かけたりするような日本人はいなくなると思います。

 

それくらい、今回の出来事の衝撃は大きいものでした。

 

新型コロナウイルスは死ぬ病気です。

 

かかっても良いなど考えずに、どう他の人に広まらないようにできるか考えて行動していきましょう。

 

最後に

今回は、国民的大スターの志村けんさんの訃報を受けて、改めて新型コロナウイルスについての意識を見直してほしいという話をさせていただきました。

 

また、明日もよろしくお願いいたします。

 

志村けん―わたしはあきらめない

志村けん―わたしはあきらめない

  • 発売日: 2003/02/01
  • メディア: 単行本