DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【突然語る】やっぱスポーツTシャツが最強だと思うという話と理由【ヤバイヤツ!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

【突然語る】やっぱスポーツTシャツが最強だと思うという話と理由【ヤバイヤツ!】

 

私はスポーツTシャツが大好きです。もうね、毎日着てます。寝間着代わりにも年中着てます。今回はそんな理由を【突然語るシリーズ】としてやっていきたいと思います。

 

別に、書くことがなかったわけじゃないんだからねっ!

 

【突然語る】やっぱスポーツTシャツが最強だと思うという話と理由【ヤバイヤツ!】 

 

まじで乾く、それがベスト。

スポーツTシャツって、トレーニングシャツとも呼ばれています。

俗にいう、スポーツするときやジムで運動するときの運動着。

 

そう、運動する人が着る服なんで、汗の吸収が良かったり、すぐに乾いたりするんですよね。ほんと、その点が一番機能的で素敵だと思っています。

 

人間、寝る時って結構汗書くんですよ。朝起きたらノドがカラカラになってたことはありませんか?あれは寝てる時に出た寝汗が多かったりしてなるんですよね。

 

だから、寝間着がわりにスポーツTシャツを着ておくと寝汗を吸収・乾燥させてくれます。なので、起きた時もサラサラなんですよね。ほんと素敵!キャー!

 

自分はデブで汗っかきなので、普段着にもスポーツTシャツをよく使います。

理由はまあ、同じ理由です。乾くし、臭わないので。

 

収納に便利、ほんと好き。

スポーツTシャツって、場所をとらないんですよね。

小さく折りたためるから旅行とかで荷物にならないんですよ。

 

さらに、旅行先で洗っても乾きやすいので助かります。少ない荷物で行けた方がお土産もいっぱい入りますからね。

 

それに、旅行ってやっぱいろんなとこへ行きたいから夏場とかは特に汗がやばいことになると思います。なので、ほんとおすすめですよ。気持ち悪くならないです。

 

 

普通のTシャツではない、スポーツTシャツが好き。

まあ、乾くのはわかるけど、普通のTシャツでよくない?

って思ったあなた!!!違うんですよ!!!!

 

スポーツTシャツの何が良いって、サラサラしてるんですよ!特にメッシュ素材のやつなんかは。

 

この着心地が良いからついつい着ちゃうんですよね。

 

 

最後に、言っておくけどダサい。

さあ!最後にちゃんというよ!

ダサいよ!!!

 

そう思いながら読んでる人多いと思う。

 

たしかに、スポーツTシャツってなんか蛍光色とか多いんだよね。なんでだろう、走ってて車に轢かれないためなのかな・・・。

 

けど、これだけは言いたい。

別にオシャレに気にしてないならええやん。

 

そして、寝間着なんて機能で選んだ方が絶対にいいです。

睡眠は大切ですからね。

 

ということで、現在朝の4時にこの記事を書いているので寝ますw

うーむ、毎日ブログ更新は楽しいけど、時間がかかってしまいますねw

 

けど、頑張って楽しい記事をこれからも増やしていくので、よろしくお願いします!

 

ではでは、明日もよろしくお願いします。

明日は真面目な記事にしますよ!!!

 

最後に、アシックスのスポーツTシャツは生地がサラサラしてて気持ちよくておすすめです。