DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|30代男子が選んだ思い出に残る歴代の偉大なレジスタ(司令塔)8選【海外選手、元日本代表、現役Jリーガーまで】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

サッカー|30代男子が選んだ思い出に残る歴代の偉大なレジスタ(司令塔)8選【海外選手、元日本代表、現役Jリーガーまで】

 

サッカーで強いチームには優秀なレジスタ(司令塔)がいます。その理由はレジスタが「心臓」と呼ばれる所以でチームの攻撃のスピードを司るからです。そこで、今回は30代男子の私が今までの思い出に残るレジスタを8名選抜したのでご紹介します。

 

サッカー|30代男子が選んだ思い出の偉大なレジスタ(司令塔)8選【海外選手、元日本代表、現役選手まで】

サッカー|30代男子が選んだ「9番」が似合う偉大なストライカー9選【海外選手、元日本代表、現役選手まで】

レジスタ① シャビ・エルナンデス(スペイン)

【シングルカード】WCCF シャビ WCM3 10-11

長くFCバルセロナの心臓として、黄金時代を作り上げた偉大なレジスタ「シャビ・エルナンデス」選手。FCバルセロナでの活躍も目を見張るものがありますが、スペイン代表としてもワールドカップ・EUROともに優勝を経験し、こちらでの活躍も目を見張るものがありました。

 

抜群のキープ力とパスセンスでチームに落ち着きをもたらし、またティキ・タカと呼ばれるパスサッカーを行う上で絶対の存在として常にトップを走っていた選手です。

 


【バルサが生んだ天才ゲームメーカー】シャビ スーパープレー集【パスの支配者】

 

 

 

レジスタ② アンドレア・ピルロ(イタリア)

WCCF 14-15白黒カード A076 アンドレア・ピルロ

 

イタリアが生んだ最も偉大なレジスタ「アンドレア・ピルロ」選手。

中盤の底から放たれる放物線は、所属するチームに多くのゴールをもたらしました。

 

ACミラン時代の印象が一番強いですが、ユヴェントスFCでの活躍もピルロ選手の偉大さを感じられるものでした。ACミランで世代交代の波により退団した後にユヴェントスFCでのあの活躍……。すごいとしか言いようがありません。

 


【サッカー】アンドレア・ピルロの格調高いプレー集 Andrea Pirlo ~Beauty~

 

 

レジスタ③ ルカ・モドリッチ(クロアチア)

WCCF FOOTISTA/【F19-1/ 027】ルカ・モドリッチ ★6 SS

 

現役選手からの選出、2018年バロンドールを獲得したルカ・モドリッチ選手です。

何が偉大なのかというと、長年リオネル・メッシ選手とクリスティアーノ・ロナウド選手が毎回取り合っていた世界最高のサッカー選手の証であるバロンドール賞を獲得したという事実が偉大な証です。

 

長短のパスセンスと、ドリブルのキープ力でレアル・マドリードのチャンピオンズリーグ3連覇達成に大きく貢献しました。

 

2018年にはロシアワールドカップにて、自国クロアチアの10番、そしてキャプテンとしてチームをけん引し最高記録となる準優勝へ導きました。

 


【史上最強のMF】ルカ・モドリッチの完全無欠プレイ集

 

ルカ・モドリッチ 永遠に気高き魂

ルカ・モドリッチ 永遠に気高き魂

 

 

レジスタ④ トニ・クロース(ドイツ)

WCCF FOOTISTA 【ランクアップ済み】【F19-4 022-R】トニ・クロース ★6 SS

卓越なテクニックとパスセンスで2014年のブラジルワールドカップで優勝した

ドイツ代表の心臓としてけん引した現役選手のトニ・クロース選手。

 

その後は舞台をレアル・マドリードに移し、ルカ・モドリッチ選手とともにチャンピオンズリーグ三連覇に貢献しました。

 


【世界最高のMF】トニ・クロースの全てが詰まったプレイ集

 

World Cup 2014 [Import anglais]
 

 

レジスタ⑤ 遠藤 保仁(えんどう やすひと/日本)

遠藤保仁 日本代表 直筆サインカード

 

日本人の中でレジスタ、と言えば「遠藤保仁(えんどうやすひと)」選手でしょう。

初出場となった2006年ワールドカップでは出番があまりありませんでしたが、2010年ワールドカップ、2014年ワールドカップでは日本代表の心臓としてプレーし、チームをけん引しました。

特にゲームコントロールの能力が素晴らしく、遠藤選手がいるだけでチームに落ち着きをもたらすことができました。

所属するガンバ大阪でも優勝を経験し、現在もベテラン選手として、チームを引っ張っています。

 


【遠藤保仁】最強ゴール・アシスト集

 

「一瞬で決断できる」シンプル思考

「一瞬で決断できる」シンプル思考

  • 作者:遠藤 保仁
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: 単行本
 
眼・術・戦 ヤット流ゲームメイクの極意

眼・術・戦 ヤット流ゲームメイクの極意

 

 

レジスタ⑥ シャビ・アロンソ(スペイン)

WCCF 09-10キラ SPS4 シャビ・アロンソ

個人的に最高に好きなレジスタが「シャビ・アロンソ」選手です。

 

理由は、2004-2005シーズンのリヴァプールFCのチャンピオンズリーグ制覇という結果をチームに導いたことです。その後は舞台をレアル・マドリードに移しながら長く活躍しました。

 

同じ名前でレジスタであるシャビ選手に比べて、長い早いボールを得意としチャンスメイクしていました。シャビ・アロンソ選手が活躍した後、イングランドプレミアリーグでスペイン人が増えるようになりました。

 


【シャビ・アロンソ】レアル・スペインの偉大なる”パスマスター” 鷹の目を持つ男 Xabier Alonso

 

リバプール 2004-2005 ヨーロッパ王者への軌跡 [DVD]
 

 

レジスタ⑦ ポール・スコールズ(イングランド)

WCCF/05-06/LE/ポール・スコールズ

 

レッドデビルズの愛称で知られるマンチェスターユナイテッドの心臓として長く活躍したのがポール・スコールズ選手です。

 

当時、4-4-2のシステムを長く利用していたマンチェスターユナイテッドでサイドを広く使う事ができたのは、ポールスコールズ選手のロングパスの精度によるものでした。

 

時代を重ねることにメンバーが変わっていったマンチェスターユナイテッドの中で常にチームの心臓としてプレイしたのがスコールズ選手でした。

 


【サッカー】 黄金期の赤い悪魔を支えた!! ポール・スコールズ スーパープレー集!!

 

 

レジスタ⑧ アンドレス・イニエスタ(スペイン)

WCCF FOOTISTA/【FOOTISTA 変換済み】★【11-12 / MVP A1】アンドレス・イニエスタ

 

最後にご紹介するのは、現役Jリーガーとしてヴィッセル神戸でもプレイしており、世界的にもFCバルセロナ・スペイン代表での大活躍で知られているレジスタ「アンドレス・イニエスタ」選手です。

 

FCバルセロナ・スペイン代表では、シャビ選手と共にティキ・タカを体現しました。

Jリーグでの試合を観てもわかるのですが、卓越したボールテクニックでボールを取られることは今もあまり見られません。

 

チームの流れを変えることもでき、常にチームの心臓としてプレイしてきました。

今も昔も偉大な選手であることに代わりはありません!

 


【最高峰のテクニック】"魔術師"イニエスタ スーパープレー集(バルセロナ)


【Best of ANDRES INIESTA】アンドレス イニエスタ[2019 Part1]

 

 

最後に

今回は、30代男子の自分の中で印象的な活躍を見せていたレジスタを8名ご紹介させていただきました。

 

フィジカルサッカーと呼ばれる現在のサッカーですが、その中でチームに落ち着きを見出すことができるのもレジスタの存在が大きいです。

 

マルコ・ヴェッラッディやイスコなど、若きレジスタも現在は増えており、これからの活躍に期待したいと思います。

 

また、明日の記事でもよろしくお願いします!