DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


音楽|一生懸命がんばってくれている医療従事者に贈る歌「あなたへ」公開【スガシカオ×Mr.Children桜井和寿×ポルノグラフティ岡野昭仁の豪華コラボ】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

f:id:chrono0520:20200501025056j:plain

知り合いからの要望でスガシカオさんが声掛けをして急遽豪華アーティストの競演が決まりました。なんと、Mr.Childrenのボーカル桜井和寿、ポルノグラフィティ岡部昭仁とのコラボです!今の30代、40代は大興奮もののコラボではないでしょうか。ぜひこの曲を聴いて、コロナに打ち勝ちましょう!

 

音楽|一生懸命がんばってくれている医療従事者に贈る歌「あなたへ」公開【スガシカオ×Mr.Children桜井和寿×ポルノグラフティ岡野昭仁の豪華コラボ】

 

こちらの記事もおすすめ

www.chrono-blog.com

 

医療従事者の方々へ贈る歌「あなたへ」


「あなたへ」

 

歌詞

あなたへ 父さんとの別れの時 あなたは一緒に泣いてくれたんだ 「お願い、もう泣かないで」と 母親がなだめた ありがとう ありがとう

 

友達は片手なくした 夢もギターも 諦めかけてた でも新たな生き方を 歩き出せたよ あなたのおかげで

 

Uh LALALA. Uh LALALA

 

病室の明かり消えても あなたの明かりは 今日も消えない ほんの少し眠った後 どうか命をつなげてください

 

いつかいつか あなたに笑顔と安らぎを いつかいつか 穏やかな毎日が きっと戻るから いつか呆れるくらい 笑える日が 来ますように ・・・

 

Uh LALALA. Uh LALALA

スガシカオさんのYouTubeチャンネルより

 

感想

きれいなメロディーが印象的なバラードで構成された楽曲。3人のきれいな歌声がリスナーの心を揺さぶる良い曲になっています。

 

歌詞は、外出自粛で大変な人々に響くような内容になっていますね。

元々は医療従事者を応援する歌を作ってほしいということで製作されたものですが、コロナウイルスの困難に立ち向かう世界中の人々に響く楽曲になっていますね。

 

外出自粛の延長が確実視されています。長い戦いが続きますが、この曲を聴いてがんばりましょう!

 

Mr.Children新曲「birthday」

Birthday/君と重ねたモノローグ

Birthday/君と重ねたモノローグ

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

 

Mr.Childrenの公式チャンネルでライブ映像無料配信中!