DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|ブンデスリーガが再開決定!気になる再開日は?【リーグ閉幕はいつまでになる?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

サッカー|ブンデスリーガが再開決定!気になる再開日は?【リーグ閉幕はいつまでになる?】

 

新型コロナウイルスの影響で中断されていたドイツ・ブンデスリーガの再開日が決定。そこで、今回は再開日についてのアナウンスと、ブンデスリーガで活躍中のフランクフルト長谷部誠選手、鎌田大地選手、ブレーメン大迫勇也選手など、日本人選手の状況についてご紹介したいと思います。

 

サッカー|ブンデスリーガが再開決定!気になる再開日は?【リーグ閉幕はいつまでになる?】

 

こちらの記事もおすすめ

www.chrono-blog.com

5月16日(土)からブンデスリーガ再開決定!しかし…



ブンデスリーガの再開日が5月16日(土)に決定しました!

web.gekisaka.jp

しかし、観客は無観客での開催となるとのことです。少し残念ですが、再びサッカーが観れることはうれしいですね。

 

とはいえ、1部・2部の全クラブの中でPCR検査に要請だった選手またはスタッフが2名いるとのこと・・・。正直、その状況で再開して大丈夫なのだろうかと不安は残ります。

 

5月16日(土)に再開されれば、閉幕は6月27日・28日頃になるとのことです。

 

日本人選手の状況は?

Bundesliga Malbuch, Logos aller Teams aus 3 Gruppen, Ueber 50 Illustrationen zum Ausmalen fuer jeden Fussballfan

 

現在、ブンデスリーガでは1部、2部合わせて6名の日本人選手がプレイしています。

そこで、それぞれの選手たちの状況をご紹介します。

 

ブンデスリーガ1部

アイントラハト・フランクフルト

長谷部誠選手

D343 直筆サイン 日本代表 長谷部誠 アイントラハト・フランクフルト 14/15 浦和レッズ ワールドカップ

 

web.gekisaka.jp

長谷部選手に関して、PCR検査は陰性で新型コロナウイルス感染の可能性は無し。もっぱら話題に上がっているのは、契約延長交渉についてのようです。

 

契約は6月30日となっており、先ほどご説明したリーガ閉幕までの契約は残っているようですね。そして、延長に関しては長谷部選手に一存されているようです。

 

個人的には、まだピッチ上で見ていたい気持ちが強いので、ぜひともフランクフルトと契約延長してもらえたらうれしいですね。

 

 

鎌田大地選手

鎌田大地 直筆サイン ポストカード フランクフルト発行 オートグラフカード 元サガン鳥栖 元オリンピック日本代表候補 最新 17-18

 

kicker.town

鎌田選手も長谷部選手、大迫選手と共に陰性となったようです!

 

今シーズン、ELでは得点を量産している鎌田選手。新型コロナウイルスによる中断の影響がないと言えないのですが、ぜひ残りの試合でゴールを量産してほしいです!

 

ヴェルダー・ブレーメン

大迫勇也選手

D299 直筆サイン 日本代表 大迫勇也 ベルダー・ブレーメン 18/19 鹿島アントラーズ ワールドカップ

 

news.yahoo.co.jp

大迫選手も陰性で、新型コロナウイルス感染はなくて安心しました。

インターハイ中止を受けて、選手権で活躍した経験のある大迫選手が高校生へメッセージを寄せたようですね。

 

内田篤人 大迫勇也 ふぅ~っと深呼吸ストレッチ

内田篤人 大迫勇也 ふぅ~っと深呼吸ストレッチ

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: 単行本
 

 

ブンデスリーガ2部

FCザンクトパウリ

宮市亮

news.yahoo.co.jp

元日本代表の宮市選手も陰性。自宅待機の際には子供と一緒に『You'll never walk alone』を歌って過ごしたようです。

現在はトレーニングも再開され、絶好調だったシーズンの続きを待っているようですね!

 

ハノーファー96

原口元気

D304 直筆サイン 日本代表 原口元気 ハノーファー96 19/20 浦和レッズ ワールドカップ

 

sports.yahoo.co.jp

原口選手も検査は陰性。自宅での過ごし方を書かれた記事が掲載されていました。

現日本代表にも選ばれている原口選手、これからの活躍に期待したいですね!

 

VfBシュトゥットガルト

遠藤航

2018カルビー日本代表■レギュラーカード■17/遠藤航 ≪カルビーサッカー日本代表チップスカード≫

 

news.yahoo.co.jp

遠藤選手も検査は陰性。子供たちとの生活をエンジョイしているようですね。

 

子だくさんで知られているお父さんの遠藤選手。序盤は定位置確保に苦労しましたが、一度スタメンになってからは勝負強さを見せてスタメンを奪取。これからの活躍に期待したいですね!

 

最後に

今回は、ブンデスリーガ再開のニュースを受けて、記事を書かせていただきました。

 

来週末の再開で6月末にはシーズン終了するとのことで、無事に終えることができそうな日程になっているのはうれしいですね。

 

ブンデスリーガはDAZNでは見れず、スカパー!のみ視聴が可能です。

ラスト9試合ですが、その雄姿を見たいという方はぜひとも登録してみてください!

 

▶スカパー!への申し込みはこちら