DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|下位クラブが反対!プレミアリーグ再開はいまだ見通したたず・・・?【問題山積み】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

サッカー|下位クラブが反対!プレミアリーグ再開はいまだ見通したたず・・・?

 

いまだ新型コロナウイルスの影響により中断が続くイングランド・プレミアリーグ。中立地での開催なども検討されている中、下位クラブが反対しリーグ再開が困難になってています。そんなプレミアリーグの現状を紹介していきます。

サッカー|下位クラブが反対!プレミアリーグ再開はいまだ見通したたず・・・?【問題山積み】

 

こちらの記事もおすすめ

www.chrono-blog.com

中立地開催案が出されるも下位6クラブが反対

www.football-zone.net

下位6クラブはリーグ再開に関しての反対ではなく、今季の降格処分の取り消しを求めているようですね。

 

もし、このまま中立地で再開された場合、ホームアドバンテージが消滅するので勝負に公平性がなくなるということで、降格する可能性がある下位クラブが反対。選手たちはそれ以前に感染の可能性が消えたわけではないので、再開自体を懸念しているようです。

 

イギリスの感染者状況

イギリスの新規感染者の数は停滞はしてきたものの、いまだに毎日3000人以上。4月以降、減ってはおりません。ということは危機的状況はいまだ変わらないというところでしょう。

 

この状況で本当にリーグ再開できるのか?というところは正直疑問が残るところだと思っています。

 

選手の間からリーグ再開に懸念の声も

www.goal.com

下位クラブ以外のクラブからもリーグ再開には懸念の声があるようです。

 

今季、好調な成績を残しているシェフィールドの監督も同意見のようで、プレーしたくない選手がいた場合は選手たちの意見を尊重する判断をしているようです。また、記事の中ではマンチェスター・シティのエース、アグエロの声も載せており、リーグ再開後に家族の中で感染者が出た場合のことを懸念しています。

 

プレミアのクラブで新しい感染者を確認

www.footballchannel.jp

プレミアリーグに所属するクラブ、ブライトンでチーム内3人目の感染を公表。チームトレーニング再開前であったので、ほかの選手への感染の懸念はないようですが、チームへの影響はあると思われます。

 

いまだに感染者が増え続けるイギリスの中で、本当にリーグを再開するのか。正直、個人的にはまだまだ怖いような気がしています。

 

最後に

今回は、イングランド・プレミアリーグで検討されている中立地開催に対して下位クラブから反対の意見が上がっていることや、今のイギリスにおける感染者数の状況に対して、選手たちからも不安の声が上がっていることを記事にしました。

 

また、明日もよろしくお願いいたします。

 

リバプール 完全読本 (サンエイムック)

リバプール 完全読本 (サンエイムック)

  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: ムック