DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


雑記|うさんくさい自己啓発セミナー系広告を検索すると面白い!【ツッコミどころ満載】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

雑記|うさんくさい自己啓発セミナー系広告が検索すると面白い!【ツッコミどころ満載】

 

アプリを使っていると動画広告で出てくる胡散臭い自己啓発セミナー系広告。本当、ウザくてうんざりしていたのですが、その名前で検索してみるとツッコミどころが満載でとても面白かったです。そこで今回は、どんな感じに面白かったのかをご紹介したいと思います。

 

雑記|うさんくさい自己啓発セミナー系広告を検索すると面白い!【ツッコミどころ満載】

 

こちらの記事もおすすめ

www.chrono-blog.com

 

今だけ無料で動画公開中!というテンプレ

「今だけ、無料で動画公開中!」

アプリで、こんな感じの動画広告を見たことはありませんでしょうか。

 

本当、毎回同じ広告が延々と流れるし、うさんくささがウザい雰囲気を醸し出して、とってもストレスが溜まりますよね。この人たち、本当にそんな儲けているのか?信じるには説得感ないなあ・・・。そんなことを思いながら見ていました。

 

あまりにウザいので検索してみた

あまりにも同じ広告が出てくることもあり、検索をしてみました。

誰を検索したのかはここでは伏せさせていただきますが、その人には立派なブログがありました。

 

結構作りこんでるなあとは思いましたし、記事の数もそこそこ多く、いい感じのサイトでした。

 

驚愕のYouTubeチャンネル

次に、動画コンテンツもYouTubeで配信しているようだったので、確認してみました。

数多くの生徒の方がいらっしゃり、月収100万を超える生徒が続出しているようなので、ためになる動画コンテンツなのかなと想っていたのですがなんとチャンネル登録者が

 

20人

まじかよwwww

 

っと、心から吹いてしまいました。

それに、最近始めたというわけではなく、1年前に開設しており、動画本数も20本ほどありました。それなのに20人・・・。

 

おそらく、LINE@が主戦場なのかもしれませんが、それにしても低すぎじゃないですかね。。。

 

正直、力を入れていないにせよ、ブログのTOPコンテンツとして配置しながら開設してから1年以上経っているチャンネルの登録者が「20人」の人が良いコンテンツなど作れるはずがありません。

 

なので、広告で出てくる内容はすべて嘘なのでしょう。

動画も見ましたが、作りこんでもおらず、一人でダラダラしゃべるだけ。内容も頭に入ってこない始末・・・。さすがにひどいなあと思いました。

 

こんな人に、生徒さんがいるとは考えられず、いたとしても騙されているので今すぐやめた方が良いと思います。

 

もし、そういうセミナーに参加してて一向に結果が出ないという人はセミナーの先生について詳しく調べた方が良いと思います。上のようなボロがあるかもしれません。

 

今日は簡単な記事となりましたが、明日もまたよろしくお願いいたします。

 

限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術