DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


マンガ|人情味あふれる孤島医療漫画『Dr.コトー診療所』【大人気ドラマでも有名】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

Dr.コトー診療所1巻

 

『北の国から』の純役で有名な「吉岡秀隆」主演でドラマ化もされた同名の人気ドラマの原作「Dr.コトー診療所」。引き込まれる作風と雰囲気が最高に楽しい作品です。医療漫画ならではの助かってよかった!という気持ちよさも満載です。

 

マンガ|人情味あふれる孤島医療漫画『Dr.コトー診療所』【大人気ドラマでも有名】

 

www.chrono-blog.com

人間味のあるキャラたちが織りなす物語

f:id:chrono0520:20200518011953j:plain

 

『Dr.コトー診療所』の魅力は、人間味のある登場人物たちです。主人公のコトー先生だけでなく、すべての登場人物が一人一人、葛藤し、成長していく姿がとても面白いです。

 

とくに、島の子供たちが小学生~中学生へと成長していく姿があり、恋愛だったり、友情だったり、就職だったり、進学だったり・・・色々と考えさせてくれるような内容も描かれており、その姿を読むことも楽しみですね。

 

実はまだ、完結していない

f:id:chrono0520:20200518012533j:plain

 

Dr.コトーの最新刊25巻は2010年に発売されたのですが、それ以降新刊が出ていません。そう、まだ物語が終わっていないのです。

 

作者の山田先生のTwitterなど活動履歴を見てみると、2~3年前から連載再開について準備を始めている様子があるので、今後どのような形で復活するのかを楽しみに待ちたいですね。

 

この漫画がおすすめな人

f:id:chrono0520:20200518013228j:plain

 

猫が好きな人におすすめ!

作中に猫が登場することが多いので、猫好きな人は読んでみるといいかもしれません。

 

天才系医療漫画好きな人はおすすめ

やはり、物語の進行のためにも、医療漫画の主人公はある程度の腕を持つ医者の設定になることが多いです。本作の『コトー先生』も天才的な外科技術を持つ医者なので、困難な手術を乗り越えた利する場面は必見です。

 

最後に

今回は、孤島医療漫画『Dr.コトー診療所』をご紹介しました。

他にも色々と医療漫画は読んできたので、順次紹介していきたいと思います。

 

それでは明日もよろしくお願いいたします!