DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


テレビ|こんな時こそ『めちゃイケ』を笑って観たい!【批判に負けるな!岡村隆史!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200528224524j:plain 

2018年3月31日まで放送されていた大人気お笑い番組『めちゃめちゃイケてる』。最後の方は視聴率が低下し、惜しまれながらも終了となりました。そんなめちゃイケを最近よく見返すようになりました。そして、こんなことを思うようになりました。こんな時だからこそまた『めちゃイケ』が観たいなと。そこで今回は、女性蔑視発言で窮地に立たされているナイティナインの岡村隆史さんに批判に負けないでほしい気持ちもあり、応援メッセージを書いていきたいと思います。

 

テレビ|こんな時こそ『めちゃイケ』を笑って観たい!【批判に負けるな!岡村隆史!】

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

ラジオの発言を過剰叩きする人たちが怖い

f:id:chrono0520:20200528225512j:plain

昨今のSNSサービスで起こる炎上は、まるで現代の『魔女狩り』を見ているようです。

 

誤った発言をしたら、それを過剰に攻撃されてしまうのです。岡村隆史さんのラジオでの発言は決して褒められたものではありませんが、深夜のラジオですし、ブラックジョークの一つと捉えるくらいで、言いすぎたなというレベルです。決して、犯罪を犯したわけではありません。

 

岡村さんはEXIT兼近のような元犯罪者ではありません。

こちらについては下記の記事をご覧下さい。

www.chrono-blog.com

本当、『魔女裁判』のようです。一度の失言を、さも自分が言われたかのように怒り狂い、批判し、批判し、批判し続ける。ラジオのことなら、そこだけに文句言えばいいのに、何も関係がない関係のないNHKの番組にまで口を出す。そして、とことんまで追いつめようとする。。。そして、最後は先日テラスハウスであった木村花さんのようにしようとでもしているのでしょうか。とても怖いです。

 

最近、YouTubeで昔の『めちゃイケ』を見ます

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

 

スマップ乱入、オカザイル、浜口大学入試・・・etc

 

今見ても、心から笑える企画が目白押しでした。岡村隆史さんが休業する前までが最高だったと思います。ですが、休養後の方が岡村さん自身の味が出ている気がします。

 

今、実際に私が一番好きな番組は『旅猿』です。東野さんの奔放な感じと岡村さんの無理をしないで楽しんでいる雰囲気がとても好きでずっと見てしまいます。

岡村さんの休業後にスタートした番組です。

 

 

番組のパワフルさが日本を元気に!

f:id:chrono0520:20200528234131j:plain

 

とはいえ、当時の『めちゃイケ』の勢いはすごかったです。

本当、オカザイルとか、ライオンキングなどの当時の放送をぜひとも再放送してほしいです。今見ても、めちゃくちゃおもしろいです。テレビが本当に面白かった時代を感じます。

 

この『勢い』が、コロナによって元気を失っている日本を元気にしてくれると私は思っています。

 

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。