DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


森保監督、『宮市亮』を日本代表へ呼んでくれ!【快速ウインガー復活】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

サッカー日本代表12-13 宮市亮 サイン 24/50

現在、ブンデスリーガ2のザンクトパウリで活躍中の『宮市亮』選手。2度の大怪我を乗り越えて、ここ2試合は怪我で試合に出れていませんが、今シーズンはほぼフルで活躍し1得点6アシスト。ついに完全復活と言っても良いのではないでしょうか。

そこで、今回はこの宮市選手をぜひ日本代表へ復帰してほしいので、記事にします。

 

森保監督、『宮市亮』を日本代表へ呼んでくれ!【快速ウインガー復活】

 

久保建英の前の『日本の至宝』

もう9年ほど代表から離れてしまいましたが、元はマジョルカ久保選手のように日本の至宝と言われていた『宮市亮』選手。

 

抜群のスピードを武器に、強豪チームにも負けないドリブルセンスは夢と希望を抱かせてもらえました。しかし、スピードのある選手の宿命と言うべきか、対戦相手に削られることも多く、怪我が多くなっていきました。

 

大怪我で長期離脱、満足に過ごせるシーズンがなかったが・・・

なかなか満足にシーズンを通して戦うことができずにいたところ、2度の大怪我での長期離脱。選手によっては引退する選手も多いような怪我でしたが、宮市選手は乗り越えていきました。

 

自分のスピードに合う走り方を研究し、怪我が少なくなり今シーズンはフルに活躍!

さらに、サイドバックを経験するなど、新しい一面も見ることができるようになってきました。

 


宮市亮は超ロングパスでアシスト!ピッチの半分をカバーし、完璧なタイミングのパス


強烈ミドルシュートは惜しくポストを叩く!

 

日本代表復帰へカウントダウン!

宮市選手も27歳、サッカー選手として一番脂の乗った年齢となりました。

昔は左サイドのプレイが多かったですが、今は右サイドのプレーも自由にできるようになり、選手としても成長しています。

 

私は宮市選手が出てきた当時、日本代表の11番の背番号が似合う選手だと思いました。森保監督、ぜひまた宮市選手を日本代表へ復帰させてくれることを願っています!

 

ブンデスリーガ2部とはいえ、6アシストと言う結果はかなり立派だと思います。

ぜひとも、また日本代表で宮市選手が活躍する姿を見たいです!

 

また、明日もよろしくお願いします。

 

こちらの記事もおすすめ

 

www.chrono-blog.com

www.chrono-blog.com