DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【ダミアン覚醒?!はせたつも覚醒?!】やったぜ、川崎フロンターレ『4発』快勝!!【Jリーグ第3節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

川崎フロンターレオフィシャルマッチデープログラム352号

 

Jリーグ再開後の第3戦。川崎フロンターレはFC東京と多摩川クラシコに挑みました。

昨シーズン2位の強敵FC東京。かつては同じタイミングでJ1にも上がってきたこともある因縁のクラブとの対戦です!この試合、レアンドロダミアン選手と長谷川竜也選手が大活躍でした!なので、興奮とともにお伝えします!

 

【ダミアン覚醒?!】やったぜ、川崎フロンターレ『4発』快勝!!【Jリーグ第3節】

 

試合のハイライト


【ハイライト】 FC東京 vs 川崎フロンターレ【フロンターレ、多摩川クラシコ完全制圧!!】J1リーグ7月8日

 

大島の豪快ミドルシュートで1点目!

前半16分13秒、登里選手からのスローイングをレアンドロダミアン選手が落とし、10番大島選手が豪快なミドルシュートを突き刺しました!

 

ダミアンの華麗なヒールキックで2点目!

つづいて前半22分37秒、期待の新戦力の右サイドバック山根選手の華麗なステップで2人を交わし、マイナスの位置(サイドの選手に比べて低い位置にいること)へパスを出すとダミアン選手が華麗なヒールキックで2点目を奪いました!

 

これは2つのプレイともに良いプレイでしたね!

 

長谷川の2戦連発弾で早くも3点目!

前半27分41秒、脇坂選手と家長選手の繋ぎから逆サイドへクロスが飛ぶと、これにうまく飛び込んだダミアン選手が足で落とし、長谷川選手がニアサイドにうまくシュートを打ち込みました!

 

好調長谷川の今日2点目で4点目!

44分39秒、田中碧選手のギャップをつくループパスから山根選手が飛び出し、うまくクロスを入れるとダミアン選手が空ぶると、うまくそれが長谷川選手へ流れてシュートを沈め、なんと4点目!

 

試合はこのまま終了!最高の試合を演出!

いやー、すごい試合でした!実は、仕事で見れてなかったので、かなり落ち込んでいます・・・生で見たかった!!!

 

新システムの4−3−3が着実に根付いてきていますね。特に、真ん中の逆三角形を形成するところに入る選手たちはみんなパスがうまいので、本当面白いようにチャンスが生まれています。

 

さらに、今年ははせたつこと長谷川竜也選手が覚醒しそうな雰囲気がありますね!昨年からあの、元日本代表である斉藤学選手を差し置いてレギュラーを張って、結果を出してきていましたから、今回の大活躍はずっと背中を見てきたサポーターとしてはとても嬉しい気持ちになります!

 

そして、なんと言ってもレアンドロ・ダミアン選手は全ゴールに絡む活躍を見せ、川崎2年目に覚醒の法則にハマってきたのかもしれません!本当、長い間欲しかったポストプレイがうまいセンターフォワードという枠をうまくこなしてくれています。

 

今、小林悠選手はは調整中ですが、今季はサイドでプレイし、ポストをダミアン選手にこなしてもらってもいい結果が出そうですね!

 

今シーズンはいままで以上に点を取ってくれそうな川崎フロンターレ!

再開したJリーグの台風の目になってほしいです!

明日もよろしくお願いします。

 

 ▽【白熱】Jリーグを見るならDAZN!▽