DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【超覚醒中!】サッカー日本代表MF久保建英が4ゴール目をゲット!『日本の至宝』がスペインを席巻中!【海外の反応あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

2020 日本代表 レアル・マドリード FC東京 GEMカード 5/5 久保建英 当店オリジナル缶バッジセット

 

今、スペインで一番熱い若手サッカー選手、それが久保建英(くぼたけふさ)選手。そんな久保選手がついに、今シーズンの4点目を決めました!ゴール以外の影響力もさることながら、ついに得点という結果も残した久保選手はRCDマジョルカの残留争いの希望となっています。今回は、その試合の情報と海外でどのように報道されているのかをご紹介したいと思います。

 

【超覚醒中!】サッカー日本代表MF久保建英が4ゴール目をゲット!『日本の至宝』がスペインを席巻中!【海外の反応あり】

 

試合ハイライト動画【マジョルカ対レガネス戦】

 

抜群のキープ力で試合を牽引!

今回の試合も久保選手が中心に試合が進んでいきました。早速ピンポイントにクチョ選手にクロスを供給したり、30分には自らシュートでゴールを狙いましたが、惜しくもキーパーにセーブされました。

 

今日の久保選手は正直、連戦の疲れが見えて身体が重そうに見えましたが、うまく抜くときと勝負所を使い分け、勝負感も向上していることを見せてくれましたね!

 

今季4点目のゴール!冷静に沈めた一発!

後半38分、ハーフウェーラインでボールを受けると、そこからドリブルを開始。味方の攻め上がりが遅いことがわかると自ら持ち込み逆足の右でシュート!

 

そして、こぼれ球をブディミル選手がキープし、ダニ選手、サルバセビージャ選手へつなぎ、シュート。このこぼれ球を冷静に久保選手がゴールに沈め、嬉しい今季4点目となりました!

 

勝負所できちんと仕事をする姿は19歳とは思えないほど冷静ですね・・・。

 

海外の反応

スペインの新聞の反応

もちろん、今回の久保選手の活躍に対し、現地でも評価は鰻登りのようです。

sportiva.shueisha.co.jp

スペイン大手スポーツ紙『アス』が星ふたつ(0-3の4段階評価)をつけているように、その存在は欠かせなかった。チームを救うセービングを見せた守護神マノーロ・レイナ、FKを放り込んだ主将サルバ・セビージャと並びチームトップ。『エル・ムンド・デポルティーボ』紙も星ふたつをつけた。

とのことで、スペインのスポーツ誌での評価は上場のようです。

試合をこなすごとに素晴らしい活躍を見せる久保選手、これからの活躍が本当に期待できますね

 

海外の一般人の反応

nofootynolife.blog.fc2.com

 <エクアドル>
・日本の久保はレバンテ戦でなんて試合をしているんだ
 とてもダイナミックでインテリジェンスがあり
 攻撃的で決定的な仕事をする
 素晴らしい選手だ

 <レアル・マドリーサポ>
・なんて至宝だよ

 <アーセナルサポ>
・この子は怪物になるよ、世代を代表するタレントそのものだ👏🏾

 

このように、他国やレアルのサポ、他チームのサポにも絶賛されるような言葉が多くみられました。疲れによる低調なプレーもあり、序盤は辛辣な言葉もあったようですが、試合が終わる頃には大体が久保選手を称賛するような言葉へ変化していますね。

 

正直、ここまで期待できる日本人選手は見たことがありません。

近い存在は最初のドルトムント時代の香川真司選手くらいでしょうか。にしても、まだ彼は19歳。これからどのような成長曲線を描くのか、とても楽しみに次の試合を待ちたいと思います!

 

そんな久保選手のプレーが見れるのはDAZNだけです。

ぜひ、登録していない方は1ヶ月無料なので、是非登録してみてください。

休会を中断期間にしていましたが、とても簡単にできたので安心ですよ!

 

▽Jリーグ&海外リーグが見れるのはDAZNだけ▽