DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|東京五輪世代快速FW前田大然の気になる今シーズンの成績まとめ【オリンピック世代ピックアップ(動画あり)】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200714000914j:plain

 

東京五輪世代の今をピックアップ。今回は『快速フォワード』として松本山雅FCでブレイクし、今シーズンはポルトガルリーグのマリティモでプレイしている『前田大然(まえだだいぜん)』選手の今シーズンの成績について、フィーチャーしていきたいと思います。

 

サッカー|東京五輪世代快速FW前田大然の気になる今シーズンの成績まとめ【オリンピック世代ピックアップ(動画あり)】

 

今シーズン成績

残り3試合を残していますが、23試合中18試合先発で3ゴールを記録しています!

ゴールの結果は残しているようでいいですね。しかし、ここ4試合は出番なしとなっています。残り3試合も出場は厳しいかもしれません。

 

ゴール動画まとめ

第3節 VSCDトンデラ 初ゴール

 

ゴールは動画の3分5秒あたりのヘディングシュート

 

第6節 VSブラガ 2ゴール目

ゴールは34秒あたりのPK

第13節 VSサンタクララ 3ゴール目

ゴールは15秒あたりのPK

 

前田選手の武器は『スピード』

前田選手の武器はその足の速さです。今シーズン、ポルトガルで得た得点のうち、2点がPKですがこの両方ともにスピードで相手を翻弄し、足をかけさせたことで得たものです。

 

この抜群のスピードを見ていると、タイプは違うかもしれませんが野人岡野を思い出しますねw

 

レンタル延長の交渉が難航?

www.goal.com

最近、ここ4試合で出場できていない理由は、戦術的な理由ではなく前田選手がマリティモから打診された短期のレンタル移籍延長をためらったことが原因のようです。

 

ゴールという結果は残せているので、チームからは信頼されていましたが、マリティモからの短期レンタル延長でいざこざが発生してしまったようですね。

 

このまま退団した場合、海外でプレイする機会を模索するのか、J2の松本山雅FCに戻るのか、シーズンオフの動向に目が離せない状態となっています。

 

来年は延期となった東京オリンピック、前田選手の召集は?

来年の東京オリンピックにおいて、前田選手が召集される可能性は有力と言ったところでしょうか。

 

森保監督が東京五輪とW杯アジア最終予選が重なることについて、両方に召集されているメンバーは最終予選を優先させると明言しました。

 

news.yahoo.co.jp

まあ、この判断が正しいかどうかは置いといて、そうなるとA代表にすでに定期的に招集されているメンバー

  • 久保建英選手
  • 堂安律選手
  • 冨安健洋選手
  • 板倉滉選手

この4人の招集の可能性は低くなります。

そうなると、その代わりの枠として他の選手を入れる必要が出てくるため、前田選手の招集も有力候補ということになります。

また、オーバーエイジももしかしたら使用しない可能性もありそうですね・・・。最終予選を優先するならばA代表のメンバーは連れていけないですし・・・。

 

正直、最終予選は五輪メンバー抜きで勝つくらいの戦力はあると思うので、ベストベストと言いながら選手をよく使わない森保監督には、五輪メンバーを呼ばない努力をしてほしいですね・・・。

 

なんにせよ、抜群のスピードが自慢の前田選手の活躍に期待したいですね!

また、明日もよろしくお願いします。