DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


旅行|7月22日から始まる予定の『GoToキャンペーン』は適切なのか?【増加するコロナの中で強行する意味とは?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200716230608j:plain

 

7月22日から開始の方針が検討されている『GoToキャンペーン』。東京都民・東京発着の旅行は対象外になるなど、色々と巷で話題になっています。そこで今回は、この『GoToキャンペーン』について、現状決まっていること・決めていることを整理して、今コロナが再び増加している中で強行すべきなのかを考えていきたいと思います。

 

旅行|7月22日から始まる予定の『GoToキャンペーン』は適切なのか?【増加するコロナの中で強行する意味とは?】

 

『GoToキャンペーン』とは?

詳しい説明は他のサイトにお任せしますが、簡単にいうと旅行代を補助してくれる国の制度です。1兆3500億円を投資して行われるもので、この補助を利用してコロナウイルスの期間にお客が取れずに困っていた観光事業の方々に還元してもらいたいという狙いがあるキャンペーンです。

 

元々は早くて夏、秋頃に開始することを目安としていたのですが、この度7月22日にキャンペーンの開始が早まりました。日帰り旅行も可能なので、近場の温泉宿にいくのだけでもいいかもしれませんね。しかし、注意することがあります。

 

東京都民と東京発着の旅行は対象外

今回のキャンペーン、急遽東京都民の方と東京発着の旅行は対象外となりました。

しかも、既に予約してしまった都民や東京都への旅行費への補償はないようです・・・正直、これはさすがにないなと思いました・・・。

 

国の危機だというのに、国会議員のボーナスは満額の300万円以上のボーナスが出るという・・・。

このボーナスはぜひ、医療関係者のボーナス等に当ててほしいです。国会議員は700人以上いますから、21億円のボーナスがあるはず。ぜひ、国のために使ってほしいです。

 

話が逸れてしまいましたね。なんにせよ、こんなに近々で方向転換しといて補償なしとは・・・呆れてものが言えなくなりました。

 

全国的にコロナ感染者が増加。検査数が増えてるからとかは関係ない

全国の1日の新規感染者の数が382人を超えました。これは正直、緊急事態宣言が出された頃と同じくらいの新規感染者数を記録しています。

 

それなのに、再び緊急事態宣言を出すどころか、GoToキャンペーンを始めました。なんでしょう。急に判断することがいろいろ難しい体制なのでしょうか?お役所仕事なのでしょうか?これでまた死者が出始めてから何かし始めては、悲劇の繰り返しです。

世界中から奇異の目で見られることでしょう。笑われもしません。失笑ですよ。

 

正直、今回のGoToキャンペーンが適切かどうかと言われたら、適切ではないでしょう。誰が考えてもわかること。逆になぜ適切だと思ったのか、それをこちらが理解するまで説明してほしいです。国会議員たちは私たちが選んだ代表なのですから、一人一人が理解し、一人でも多くの人に説明をするべきです。

 

民衆からの理解を得られてないのに強行したらそれは民主主義ではありません。

 

ぜひ、今一度この時期にやる理由と、問題がないという科学的な根拠を示してほしいです。

 

愚痴が多くなってきてしまったのでこの辺で終わりたいと思います。

明日もよろしくお願いします。