DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|技あり弾丸ミドル炸裂!日本代表DF冨安健洋がセリエA初ゴール!【動画あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

2019 日本代表 アビスパ福岡 直筆サインカード 冨安健洋

 

イタリアセリエAボローニャに所属する冨安健洋選手が嬉しいセリエA初ゴールです!

対戦相手はなんとあの有名クラブACミラン!イタリア代表GKが身動きが取れないほど強力なシュートをゴールに突き刺しました!

 

サッカー|技あり弾丸ミドル炸裂!日本代表DF冨安健洋がセリエA初ゴール!

 

ハイライト動画

※動画1分40秒あたりから

 

切り返しから逆足の左で弾丸シュート!

前半44分、右サイドに位置する冨安選手は中央に入りボールを呼び込むと、逆足の左にボールを持ち替えペナルティエリア外から強力なミドルシュート!見事、シュートはゴール左のネットを揺らし、嬉しいセリエA初ゴールとなりました!

 

なんと、決めた相手はイタリア代表ゴールキーパーのジャンルイジ・ドンナルンマ選手。実に見事なゴールでした!

 

試合は5失点の大敗

初ゴールはうれしかったのですが、試合自体は5失点の大敗。ディフェンダーとしては悔しい一戦となりました。

 

東京オリンピックでも期待の大型CB!

冨安選手はすでに日本代表のフル代表でも活躍するセンターバックです。今シーズン、レンタルでサンプドリアでプレイする吉田麻也選手の後継者となりうる存在である最終ラインからのビルドアップもうまいセンターバックであり、ボローニャでは右サイドバックとして主に活躍。

 

今後、日本代表を背負うディフェンダーになることは間違いなく、年齢的には東京オリンピックにも出場できる年齢なので、そちらにも期待が高まります。

 

しかし、東京オリンピックが来年にずれ込んだことで2022年カタールワールドカップのアジア最終予選と日程が重なる可能性も出てきてしまい、もしかしたら出場できない可能性もありますが、個人的には是非とも日本に初の金メダルをもたらして、黄金時代到来をお願いしたいです。

 

今後も冨安選手の活躍に期待!ということで今日は記事を終わります。

 

また、明日もよろしくお願いいたします!