DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【勝利請負人】サッカー日本代表DF吉田麻也、サンプドリアを残留へ導く!【6戦5勝】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

吉田麻也 レジリエンス――負けない力 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

 

2020年冬、出場機会を求めてイタリアセリエAのサンプドリアへレンタル移籍した日本代表キャプテン吉田麻也選手。そんな吉田選手がサンプドリアにて先発復帰するとサンプドリアの状況は一転し、なんと6戦5勝を記録し、3連勝でセリエA残留を確定しました!今回は、そんな海外のトップリーグで活躍を続ける吉田麻也選手について、記事を書きたいと思います!

 

【勝利請負人】サッカー日本代表DF吉田麻也、サンプドリアを残留へ導く!【6戦5勝】

 

 

先発復帰から6戦5勝で残留確定

イタリアセリエAで戦うサンプドリアは、先発復帰した吉田麻也選手の活躍もあり、なんとここ6戦で5勝と圧倒的な結果を残し、4試合を残してセリエA残留を確定させました!

 

日本人のセンターバックは海外で通用しないと思われていましたが、オランダのフェンロから始まり、イングランドのサウサンプトン、そしてイタリアセリエAのサンプドリアで堂々の活躍をする吉田麻也選手は本当にすごいです!

 

セリエAサンプドリアで活躍を見せる!

吉田麻也選手と言ったディフェンス能力の高さや対人能力の高さもさることながら、正確なロングフィードという武器もあります。

 


吉田麻也【セリエA初アシスト】ハイライト プレースキックからダメ押しゴールを演出♪

 

さっそく、サンプドリアでも得意のロングフィードでアシスト。吉田選手のパスはセリエAに合ってるかもしれませんね。

 

サウサンプトンとの契約終了。次の所属はどこへいく?

2020年6月でサウサンプトンとの契約が終了。吉田麻也選手はフリーとなります。トルコリーグのベジュクタシュからオファーがあったというニュースがありましたが、最優先は現在レンタルでお世話になっているサンプドリアと契約することとのこと。

 

ぜひ、これからも海外のトップリーグで活躍する吉田麻也選手が見たいので、イタリアセリエAのサンプドリアと契約ができれば嬉しい話ですね!

 

日本代表キャプテンとして2022ワールドカップへ!

吉田選手は現在、日本代表のキャプテンです。これからもアジアで厳しい予選が続いて行きますが、ぜひとも再来年のカタールワールドカップで活躍する姿が見たいですね。

 

今、吉田選手の後継者となりうる同じイタリアセリエAのボローニャで活躍する日本代表DF冨安健洋選手という期待のセンターバックも出てきましたし、次のワールドカップこそ、念願のベスト8を目指して頑張ってほしいですね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また、明日もよろしくお願いいたします。