DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


30代男子が勝手にアニメ化を期待する作品5選【超おすすめ漫画作品】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200724035547j:plain

 

世の中には漫画が溢れています。そんなたくさんの漫画作品の中で、30代男子の私が勝手に好きで、アニメ化をこれから期待している超期待できる漫画作品を5つご紹介いたします!

 

30代男子が勝手にアニメ化を期待する作品10選【超おすすめ漫画作品】

 

『アオアシ』アニメ化期待度★★★

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

ビックコミックスピリッツで連載中の大人気サッカー漫画『アオアシ 』。

連載当時からプロサッカーの下部組織であるユースチームを舞台にした作品ということで話題となり、2017年にはマンガ大賞4位。そして、2020年には小学館の漫画賞一般部門を獲得しました!

おそらく、1〜2年以内にアニメ化されてもおかしくない作品ですね。

主人公の青井葦人(あおいあしと)が攻撃的なフォワードからサイドバックに転向され、司令塔型サイドバックとして活躍するなど、現代のサッカーの流行りも取り入れた意欲作で、濃いサッカーファンにもとても評価が高い作品。

これからの展開にも大注目のサッカー漫画です!

 

アオアシ コミック 1-19巻セット

アオアシ コミック 1-19巻セット

  • 作者:小林有吾
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: コミック
 

 

『焔の眼』アニメ化期待度★☆☆

焔の眼 : 1 (アクションコミックス)

 

『ミスミソウ』『ハイスコアガール』など人気漫画を生み出している押切蓮介さんの作品。中央アジアに位置する仮想の武装国家ショルゴールが日本に戦争で勝利し、日本がショルゴールに支配された世界が舞台で、沙羅という日本とショルゴールのハーフの少女とクロと呼ばれる最強の空手家がショルゴールに反抗し、日本を奪還しようとする物語です。

 

この作品が良いところは、悪がきちんと成敗されること。読んでてすごく気持ちいいんですよね。この作品は全6巻で既に6年前に完結済み。もし、アニメ化されたら痛快なアニメ作品になるのでは、と個人的に思っています。

 

アニメ化の可能性は低いと思いますが、ぜひともいずれアニメ化して欲しい作品です。

 

焔の眼 コミック 全6巻完結セット (アクションコミックス)
 

 

『アンパンメン 明治企業家譚』アニメ化期待度★☆☆

アンパンメン 明治起業家譚 1 (MFC)

 

現代で仕事に苦労していた経営者が交通事故に遭い、明治時代に飛ばされて、企業家とはなんなのかを学んでいく、タイムスリップ企業家漫画です。

 

日本に西洋文化が入ってきたばかりの時代。新しい文化に溶け込めない人間も多い中、新しいことへ挑戦する人間たちと触れ合い、主人公が成長していく物語。まだ巻数は少ないので、アニメ化には時間がかかると思いますが、いつかアニメとしても見てみたい作品です。実写映画化もしやすい作品だと思います。

 

アンパンメン 明治起業家譚 1 (MFC)

アンパンメン 明治起業家譚 1 (MFC)

  • 作者:内田 麻美
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: コミック
 

 

『7人のシェイクスピア』アニメ化期待度★★☆

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

バンド漫画の金字塔『BECK』の作者であるハロルド作石さんの実在の人物で、歴史的に超有名な劇作家のシェイクスピアを題材にしたIF漫画です。

 

最近の中で私が1番好きな作品で、ぜひともアニメ化をして欲しい作品。シェイクスピアがどうやって有名作家になっていったのかということや、それ以外にも当時の政治的な宗教弾圧などの話など、多岐にわたるストーリーが物語に深みを与えています。

 

実写化はできないと思いますので、ぜひともアニメ化に期待したいです。

 

7人のシェイクスピア(1)

7人のシェイクスピア(1)

 

 

『リボーンの棋士』アニメ化期待度★★★

リボーンの棋士(6) (ビッグコミックス)

 

個人的に最注目している作品、それがリボーンの棋士です。

将棋の奨励会を年齢制限で退所となり、プロ棋士を諦めた主人公が、アマチュアからプロに成り上がる斬新な将棋漫画です。

 

芸人の中で漫画批評に一目置かれているムーディ勝山さんも注目の作品で、着実に人気が出ています。

futabanet.jp

人気が爆発するのは時間の問題であり、視点の勝利と言いますか、題材の内容も多くの人が応援したくなるものになっています。これからもっと注目される作品になっていくと思うので、今のうちに要チェックしておいて欲しいです!

 

リボーンの棋士 コミック 1-6巻セット

リボーンの棋士 コミック 1-6巻セット

  • 作者:鍋倉夫
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: コミック
 

 

最後に

今回は、アニメ化が期待できる漫画作品を5つご紹介しました。

また、明日もよろしくお願いいたします!