DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ブログ運営|7月は順調にPVが成長中!連続投稿も222日目へ【文章下手でも地道が大事】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200814082737j:plain

 

今回は毎月恒例の先月の振り返りをしていきたい。とうとう1ヶ月のPV数が3000を超えた。これは1日あたり100PVくらい見られるようになった証である。100回も見ていただいて、本当にうれしい!ありがとうございます。ということで、2020年7月の振り返りをしようと思う。

 

ブログ運営|7月は順調にPVが成長中!連続投稿も222日目へ【文章下手でも地道が大事】

 

月別PVのグラフ

f:id:chrono0520:20200814083149p:plain

 

7月は3100PV超えて1日平均100PV以上へ

f:id:chrono0520:20200815161955j:plain

 

2月に一部の記事がはねて、PVが一時的に上がったけど、その時のPVは完全に超えることができるようになった。3月から右肩上がりに成長し、ついに1日平均100PVも見られることができるようになってきた。これも日頃、当ブログの記事を読んでいただいている皆様のおかげ、感謝してもしきれません。

 

8月も半ばですが既に1700PVを超えており、この調子で行けばまた最高記録を更新できそうです。ブログの成長の要因は、堅実に記事の数を増やしてこれたことだと思います。その記事の中で人気の記事・不人気の記事はいろいろあったりしますが、何度も書いているうちに、どういう記事が喜ばれるのかとかを考えられるようになったのかもしれません。

 

SEOなどを気にし過ぎてブログ記事をなかなか書けない人は私みたいに1日1回、絶対にブログを書く時間を作るだけでも時間はかかりますが成果はきちんと出るのでやってみてはいかがでしょうか。

 

連続ブログ投稿日数が222日突破!

f:id:chrono0520:20200815162104j:plain

 

8月15日時点で記事数はもともと100記事以上あった上で連続222日ブログ投稿したので343記事になった。かなりの記事書いたな〜。

 

そろそろ人気記事とかもわかってきたので、ターゲットキーワードのためにタイトルや文章のリライト 作業を行なっていきたいと思っている。また、アクセスが集められていない記事は、ブログの評価を落としかねないという話もあるので記事の選抜も行なっていきたい。

 

次の目標は一旦、月5000PVといったところだろうか。ブログは伸びはじめは小さいけど、伸び始めると二次曲線みたいな線を描いて成長するという話を聞いたので、これからの爆発を楽しみにしたい。

 

これからブログを書きたいと思っている人へ

f:id:chrono0520:20200815163242j:plain

 

ブログをやりたい、そう思ったらまず1つの記事を書く。その内容は好きなことでいい。そして、文字数なんかも気にしない。人生で一番好きなことについて記事を書いてほしい。興味ないことは続けるのが難しい。

 

まずはブログを好きになってほしい。そして、記事を書くことを楽しんでほしい。

 

SEOとかジャンルとか考えなくていい。とにかく好きな記事を描きまくって、少しずつSEOをよくしていこう。

 

私みたいに文章下手な人間が1000文字以下の記事もある中、順調に成長できているので、きっと誰でも粘ればブログを伸ばすことができるはず。

 

まずは一歩を踏み出してみてください。

 

ブログを始めるために多少の知識があると助かるHTMLとCSSの本

 

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座