DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【マンC移籍が加速中?】バルセロナFCのエース、リオネル・メッシの年俸(年収)は?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200817085412j:plain

 

波乱続きのチャンピオンズリーグ、バルセロナFCがバイエルン・ミュンヘンに衝撃の8失点での敗退。これは決勝トーナメントで最多失点というから驚きだ。今シーズンのバルセロナFCは2位という順位で終えたものの、どうにも嚙み合わないシーズンだった。チームのエース、リオネル・メッシ選手も強くそれを感じていたに違いない。そんな時に沸いてきたのが恩師ペップ率いるマンチェスター・シティへの移籍噂。真相はまだわからないが、これが本当な場合、問題となってくるのはメッシの年俸だろう。そこで今回は、メッシ選手の年俸(年収)についてみていきたい。

 

【マンC移籍が加速中?】バルセロナFCのエース、リオネル・メッシの年俸(年収)は?

 

メッシの年俸は1億400万ドルでスポーツ選手第3位

diamond.jp

メッシ選手の年俸は1億400万ドル、8月16日時点のレートで日本円で言うと約11,082,240,000円(約110億8224万円)だ。これは、世界中のスポーツ選手の中で3番手に入る。

 

サッカー選手ではユヴェントスFCのクリスティアーノ・ロナウド選手に次いで2番手だ。

 

もうこれだけ高いとどう反応していいのかわからないが、それだけ価値のある選手であるということ。

 

マンチェスターシティでの1位の年俸は?

www.soccer-king.jp

移籍が噂されるマンチェスターシティの年俸1位の選手はベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ選手だ。年俸は1668万3333ポンド(約23億6400万円)になる。なんとメッシ選手の5分の1程度の年俸である。そして、2位のイングランド代表FWラヒーム・スターリングで年俸1560万ポンド(約22億1000万円)だ。

さすがにスタメンの年俸=メッシの年俸とまではならないと思うが、高所得で有名なプレミアリーグでもその年俸をねん出するのは至難の業となりそうだ。

 

メッシ選手が移籍したらポジションは?

ペップ・シティ スーパーチームの設計図 (footballista)

 

もし、マンチェスターシティへメッシ選手が移籍したらポジションはどうなるのだろうか。今シーズン左サイドで活躍していたサネ選手がバイエルンミュンヘンへ旅立った。

 

そうなると、右ウイングのスタメンだったスターリング選手を左に移し、メッシ選手を右に添えるだろうというのが大方の予想だと思う。

 

ただ、バルセロナFC・アルゼンチン代表両方で守備を免除されていたメッシ選手は運動量がかなり少ない。おそらく、走るサッカーをすることも可能だと思うが、そうすると今みたいな得点力は鳴りを潜めるだろう。

 

そして、もしかしたらだがペップ選手は再び本格的に3-4-3に着手する可能性も否定できない。現在も試合中の形で3-4-3を取ることは多いが、メッシ選手をダイヤモンドの頂点、トップ下に配置するという闘い方をするということも考えられる。

 

果たして、メッシ選手の移籍話はどうなるのか、本当にマンチェスターシティへ移籍するのかFCバルセロナで契約を延長するのか、どちらにしても楽しみであることに違いはなさそうだ。

 

メッシ 神と呼ばれる男 (スポーツノンフィクション)