DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【敵地で撃破!】スーパーゴール連発!3点快勝で川崎フロンターレ5連勝!【J1第17節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200921200143j:plain

 

まさしく快勝の一言で敵なしとなっている川崎フロンターレ。かつては苦手ともしていた浦和レッズ相手に3点快勝を記録。1試合3点以上のペースは勢いが落ちることはなく、ついに前半戦最後の試合を終えた。この調子で川崎フロンターレが優勝街道まっしぐらでいけるのかどうかはわからないが、今のところ勢いが落ちる心配はしていない。そんな川崎フロンターレの第17節を振り返っていきます。

 

 

【敵地で撃破!】スーパーゴール連発!3点快勝で川崎フロンターレ5連勝!【J1第17節】

 

ハイライト動画

www.youtube.com

 

絶好調の斎藤がメンバー入り!

今日の試合では、3試合連続で斎藤学選手が先発起用されることになった。最近の斎藤選手を見ていると、ケガする前の輝きが徐々に見えるようになっていたので、完全復活まであと少しといったところに思う。

 

今日は三苫薫選手が休養としてベンチ入りからも外れていた。その変わりに入っていたのは久々のベンチ入りの中村憲剛選手。チームを支えた大ベテランの中村選手だが、ベンチ入りすらも難しい選手たちが多いことはうれしいことだが、ファンからすると少し悲しかったりはしている。

 

中村選手が現状に満足するような選手ではないと思っているので、ぜひ後半戦ではスタメン奪取をしてほしいところ。

 

山根のスーパーボレーで華麗に先制!

前半36分、試合が動いた。この試合何度もチャンスを作りだしたフロンターレの新サイドバック山根選手が家長選手から繋がれたループパスを豪快にボレーシュートでゴールへ蹴りこみ先制!ファンを沸かせるスーパープレー、スーパーゴールが決まり、この試合を勢いづけることに成功した!

 

10番大島が負傷退場・・・ケガが心配

前半45分、チームの要である大島僚太選手が相手との接触プレー後に違和感を感じ、そのまま田中碧選手と負傷交代となった。今シーズン、何度も苦しい時に自らのゴールやプレイで打開してきた10番の退場は、この試合というよりも次の試合に出られるのかが心配ですね。

 

今のところ、公式のニュースは出ていないようなので、負傷してなければよいのですが・・・。

 

斎藤学→小林悠のホットライン開通!ピンポイント弾で追加点!

後半5分、こぼれ球を拾った斎藤学選手がタイミングを計って、エース小林悠選手へピンポイントクロス!このボールをうまくヘディングで合わせて追加点!

 

もうここしかないというような精密なクロスはとても興奮しました!

 

カウンターからダミアンが押し込んで終焉!追加点!

後半ロスタイム、カウンター攻撃で右サイドの家長選手にボールが渡ると、落ち着いて逆サイドへフライパスを送ると、宮代大聖選手がボレーシュート!これのこぼれ球をレアンドロ・ダミアン選手が押し込んでチーム3点目!試合を決定づけるゴールとなりました!

 

これで川崎フロンターレは3連勝!この調子で次回も快勝を期待したいです!!