DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【サッカー】ビジャレアル久保建英、初先発へ!勝負強さでスタメン奪取だ!【VSアラベス】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

Number(ナンバー)1011号[雑誌]

 

 

 

ラ・リーガ参戦2年目、ビジャレアルに所属する日本代表MF久保建英選手は新しい戦いを始めている。それは、新たなライバルたちとのスタメン争い。今は後半からの途中出場が多いのだが、10月1日午前2時からの第4節アラベス戦では中2日という強行日程のために今季初スタメンが期待されている。そんなアラベス戦で期待したい、久保選手について語りたい。

 

 

【サッカー】ビジャレアル久保建英、初先発へ!勝負強さでスタメン奪取だ!【VSアラベス】

 

バルセロナ戦のプレー集


 

0-4で敗れた試合でチャンスを作り出したのが久保選手だった。後半29分に交代で入ってきた久保選手は持前のテクニックを披露し、前線で何度もチャンスを作り出した。

 

そして、この試合に枠内シュートを放ったのは久保選手だけ。少ない時間ながら久保選手がどれだけチームをけん引する存在になっていたのかよくわかります。

 

点差が開いた後なので、厳しいチェックに来ていなかったのでは?と一部の人は考えるかもしれません。しかし、動画を見ればそんなことがないことがわかるはず。久保選手は狭いスペースでチャンスを作り出していました。

 

アラベス戦では右サイドでの先発か?

アラベス戦ではビジャレアルの選手を何名か入れ替える可能性が高い。それは、疲労を考慮してという側面が強いが、なんであろうと久保選手にとってチャンスになることは間違いない。

 

その場合に予想されるポジションは右サイドが最有力だが、次の試合では4-2-3-1を試すという話も聞こえてくるので、その場合はトップ下での出場になる可能性もある。

 

ただ、個人的にはマジョルカや代表でもプレイした右サイドで観たい気持ちが強い。テクニックを持っているので、狭いところでも華麗にプレーしてくれそうな気はするが、右サイドのほうがプレッシャーが少ないので脅威になりやすいと思っている。

 

中央でプレイするとしても、ファーストポジションは右サイドで、プレイの流れで中央に入ってくる方がマークも外せるので有効かもしれない。

 

ここでの活躍が今後の試合での立場を決める重要なものになる可能性は高いので、ぜひともこのチャンスをものにしてほしい!

 

▼久保建英選手の活躍を観るんなら1か月無料のDAZN▼