DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【J1史上初11連勝!】川崎フロンターレ、難敵名古屋下して大記録を更新!【憲剛が魅せた】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201019212549j:plain

 

川崎フロンターレは難敵名古屋グランパスとの一戦を行い、今期初の勝利をもぎ取りついにJ1リーグ初の11連勝を記録した。その中でも光ったのは、来日初ゴールを記録したジェジェウ選手と2得点に絡んだバンディエラ中村憲剛選手!そんな、J1リーグ第23節を振り返ります。

 

 【J1史上初11連勝!】川崎フロンターレ、難敵名古屋下して大記録を更新!【憲剛が魅せた】

 

ハイライト動画

www.youtube.com

試合解説

川崎フロンターレは、ゴールキーパーにチョンソンリョン、ディフェンスに左から登里里・ジェジェウ・谷口・山根、中盤はアンカーに守田・インサイドハーフに中村憲剛と田中碧、フォワードは左から三苫・レアンドロダミアン・家長を並べたイレブンで名古屋グランパスとの大一番を迎えました。

 

試合は序盤から両チームハイレベルな攻防を続けます。人数をかけて攻め込む川崎フロンターレに対して、一瞬の隙を突きカウンターを食らわせるというボールが両方のコートを飛び交う展開が続きました。

 

そして、試合がついに動きます。

 

前半44分、右サイドからのコーナーキックを得た川崎フロンターレは、この時だけ中村憲剛選手ではなく「川崎を支える若きダイナモ」田中碧選手が蹴ることに。田中碧の右足から放たれたボールは鋭く落ちてニアサイドにいくと、そこへ走りこんでいたキャプテン谷口選手がボールを逸らすと中へ走りこんでいたスーパールーキー三苫選手がボールをゴールへ沈め、先制点!

 

次に試合が動いたのは後半12分、左サイド少し深い位置でファールをもらい、フリーキックを得た川崎フロンターレ。この場面を蹴るのはもちろん「川崎フロンターレのバンディエラ」中村憲剛選手!ボールをセットするとゴール方向を確認。名古屋グランパスの選手たちに直接ゴールを狙う雰囲気を出しながら、放たれた高く柔らかいボールは川崎に昨シーズン彗星のごとく現れた万能ディフェンダージェジェウ選手のもとに行き、ヘディングシュート!ボールは相手選手に当たり軌道が変化しゴールへ!ジェジェウ選手はこれがうれしい来日初ゴールとなりました!

 

こうなると川崎フロンターレの勢いは止まりません!続く後半20分、左サイドでコーナーキックを得ると、次は中村憲剛選手がボールのもとへ。ショートコーナーで守田選手にボールを渡すとリターンを中村選手が受け、次はボールを中央へ。これまたボールを打ちやすい高めの柔らかいボールを送ると再びジェジェウ選手が強烈なヘディングシュートを打ち、3点目をゲット!この特典当たりから完全に川崎フロンターレペースとなりました!チームみんなで喜ぶ姿はとても良い雰囲気でしたね!

 

その後は点は動かずに試合終了!川崎フロンターレはついに11連勝を達成!悲願達成となりました!

 

次の試合は2週間後のFC東京戦、多摩川クラシコです!

19日に小林悠選手が6~8週間の離脱となり、しばらく厳しい戦いが続きますが、レアンドロダミアン選手や途中から出場した山村選手、そして期待の若手ストライカー宮代選手の奮起に期待したいです!!

 

試合のMVP

ジェジェウ選手

中村憲剛選手

 

 

 

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼