DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


内田篤人のDAZN番組が日本人サッカー選手の情報知るのに最適!やべっちFCの代わりになるのでは?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201109211005j:plain

 

全国区のサッカー番組で一番有名だった「やべっちFC」が終わって1か月が経ちました。やべっちFCは日本人選手の情報に関してもまとまっていたので重宝していたのですが、終わってからは自分の目で追うようにしていました。そんな中、DAZN内で始まった番組が元サッカー日本代表の内田篤人さんがメインの「内田篤人のFOOTBALL TIME」。日本人選手の情報と解説が満載の素晴らしい番組なので、今回ご紹介します!

 

 

内田篤人のDAZN番組が日本人サッカー選手の情報知るのに最適!やべっちFCの代わりになるのでは?

 

「内田篤人のFOOTBALL TIME」の良いところ・悪いところ

2011-2012 日本代表 鹿島アントラーズ 直筆サインカード 内田篤人

 

今年、引退を発表した内田篤人さんのサッカー冠番組、それが「内田篤人のFOOTBALL TIME」。MCのアナウンサーの方と内田篤人さんが解説で番組が進行します。DAZNという外資系ならではのオシャレな雰囲気のスタジオがとってもクールです!

 

そんな「内田篤人のFOOTBALL TIME」の良いところ(GoodPoint)と悪いところ(BadPoint)を書かせていただきます!

 

GoodPoint

「内田篤人のFOOTBALL TIME」の良いところは、海外日本人選手の情報を中心に解説をしてくれることです。長く日本代表と海外で戦っていた内田選手だからこその視点で解説も交えていただけるのがいいですね!

 

さらに日本人選手のみならず、その節のスーパープレイもサッカー盤を使って説明していただけるので、めちゃくちゃわかりやすくて面白いです。

 

BadPoint

悪い点としては、仕方ないところなのですがDAZNで放映しているリーグの試合しか解説がないことです。なので、「内田篤人のFOOTBALL TIME」ではブンデスリーガやUEFAチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグについての話が出ることはありません。

 

これは権利の都合上、どうしようもないことなのですが寂しいですね。ぜひともDAZNにはブンデスリーガの権利と再びUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの権利を取っていただきたいですね。

 

毎週木曜日に配信中!

「内田篤人のFOOTBALL TIME」は毎週木曜日に配信されています。

 

現在配信中の#5では中村憲剛選手についての話もしているので、ぜひ興味ある方は見てみてはいかがでしょうか。

 

まだDAZNに登録していないという方、1か月は無料で利用できるので、Jリーグが終わらないうちに試してみるといいですよ!

 

 

▼内田篤人さんの番組を観るならDAZN▼

 

 

内田篤人引退特集号 2020年 10/18 号 [雑誌]