DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【朗報】「魔王城でおやすみ」がぐーたら何も考えずに見れて最高でした!【最高】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

第6夜 姫の迷いなき選択

 

今期のアニメを見始めたのですが「魔王城でおやすみ」がとてもよくて素晴らしいです。鬼滅の刃とは対象的な作品ですが、何も考えなく見れるので本当に素敵。会社から帰宅して、疲れた頭にはぴったりなアニメです。今期イチオシ!というレベルではないと思いますが、気楽に見れるいいアニメなので、今回ご紹介したいと思います!

 

「魔王城でおやすみ」がぐーたら何も考えずに見れて最高でした!

 

捕らわれの姫は質の高い睡眠を求める!

魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス)

 

少年週刊サンデーで連載中!魔王によって魔王城に捕らわれた姫が魔王城を好き勝手出歩き、素材を集めて質の高い睡眠を達成するためのクエストをこなしていく物語。

 

よくあるファンタジーのる魔王城が舞台なのですが、おどろおどろしさはなく、魔王たちが姫に振り回される姿や可愛い姫、小動物みたいな魔物を見てニヤニヤできる感じが魅力です!

 

そして、1話のネタですが大きなハサミを持ったお姫様がまるでクロックタワーのシザーマンの動きをしていて笑いましたw

 

OPも素晴らしくかわいいですね!

100回以上聴いてますが、まだ中毒ではないです! 

 

ぜひ、気に入った方はAmazonプライムやHulu、そしてU-NEXTで鑑賞できるので見てみてはいかがでしょうか!U-NEXTは特に最速先行配信中のようなので、登録をおすすめします!

 

 
▼U-NEXTで最速先行配信中!▼