DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


久保建英、ビジャレアルから冬に再レンタルか?【日本の至宝、迫られる決断】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201004143946j:plain

こんばんわ。デルピン (@chrono_blog) です。

 

久保建英選手の周りが騒がしくなりそうです。なぜなら先週の試合で今まで得ていた出場機会を得られなかったからです。冬と噂されている再レンタルの情報をお伝えしながら、振り返っていきたいと思います。

 

久保建英、ビジャレアルから冬に再レンタルか?【日本の至宝、迫られる決断】

 

リーグ戦で初の出場なし

前節のオサスナ戦にて、今シーズン初の未出場となりました。久保選手の代わりには18歳の期待の若手であるピノ選手が先発起用され、久保選手の序列が下がっているように感じています。

 

これでますます燃え上がるのが再レンタルについての情報です。

 

 

上記の記事内の情報にはエメリ監督が久保選手への信頼を無くしたという見出しが躍っていた。現状の久保選手の立場的にはゴールもない状況なので、こういう噂は出ても仕方がないと言えるでしょう。

 

そして、第2にチームの中心だったイボーラ選手の負傷がとびに飛んで、久保選手のEU圏外枠の話にも発展しています。他のチームで経験を積んでいる若手ウルグアイ人のサンティアゴ・カセレス選手を呼び戻すのでは?と言う話があり、そのためにEU圏外枠を1つ空ける必要があります。

その1枠を現在レンタルでビジャレアルに来ている久保選手の枠を当てようという話です。かなり現実的な話ですが、ないこともないなという話でしょう。

 

再レンタル先はどこへ?

一番に話が上がっているのは、同じラ・リーガで戦っているヘタフェです。しかし、このチームに移籍することはないだろうという記事も多く出ています。

 

他にも2020年夏に話が合ったクラブからも要請が届いている話もあるとのことです。

 

久保選手は冬にビジャレアルから見切りをつけることになるのでしょうか。

それとも、もう半年はビジャレアルで頑張ることにするのでしょうか。

 

冬の移籍市場が開いた後、日本サッカー界の至宝がどんな決断を下すのか、目が離せませんね!

 

 

 

 

▼久保建英の試合を観るならDAZN▼