DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


久保建英選手の移籍話がある「ヘタフェCF」はどんなチーム?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201225180231j:plain

ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ)における冬の移籍期間が近づいてきました。現在、ビジャレアルに在籍している久保建英選手はこの冬の移籍で再レンタルされるという話が出てきていますね。そこで今回は、久保選手の再レンタル先の最有力候補と言われているヘタフェCFについてどんなクラブかをご紹介したします。

 

久保建英選手の移籍話がある「ヘタフェCF」はどんなチーム?

 

EL参加も狙える堅守速攻の中堅チーム「ヘタフェCF」

1946年に設立され、2004-2005シーズンに初の一部昇格。2015-2016シーズンに口角するも、現在も務める「ホセ・ボルダラス」監督の手により1年で昇格。昇格1年目に5位に入りヨーロッパリーグ出場権獲得と躍進を遂げました。過去には現在レガネスでプレイしている日本代表MF柴崎岳選手も所属したチームです。

 

チームの基本システムはフラット式の4-4-2で、相手のミスに乗じて攻めるリアクションサッカーと呼ばれる堅守速攻の仕組みをベースによく選手たちが走ることが特徴で、イメージ的には同リーグのアトレティコ・マドリードなどを連想していただけると近い戦い方なのでわかりやすいと思います。

 

久保選手の出場ポジションはどこになる?

おそらく、ツートップの一角にてトップ下のような動きをするか、右サイドでの出場になると思います。しかし、両方とも今の久保選手に合うかどうかと言われると難しい形ですね。

 

まず、ヘタフェの戦術が「ハードワーク」「ハードプレス」が基本なことが、フィジカルで劣っている久保選手にはかなりつらい状況になるのではないかと思っています。

 

ただ、この戦術に適応できるようになれば、久保選手はどのチームに行っても活躍できるようになる未来も感じています。なのでもし、再びのレンタル移籍となるならば、適応に時間がかかると思いますので、できたら来期までのレンタル継続を視野に入れてほしいです。

 

果たして、久保建英選手は移籍するのかどうか。

冬の移籍市場を注視していきたいと思います。

 

 

 

▼久保建英の試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201225183930j:plain