DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレMF守田英正、天皇杯決勝後にポルトガル1部移籍へ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200730000236j:plain

 

こんばんわ!川崎フロンターレ大好きなデルピン (@chrono_blog) です!

大晦日にビッグニュースが入りました!川崎フロンターレ不動のアンカーとしてJリーグベストイレブンにも選ばれた守田英正(もりたひでまさ)選手に海外移籍の噂が!移籍先はポルトガル1部に所属するCDサンタ・クララ。今回はこのビッグニュースについてお伝えします!

 

 川崎フロンターレMF守田英正、天皇杯決勝後にポルトガル1部移籍へ!

 

ポルトガル1部で現在10位のクラブ

守田選手の移籍するCDサンタ・クララはポルトガル・アゾレス諸島ポンタ・デルガダという港町に本拠地を置くサッカークラブです。

 

2018-2019シーズンに16年振りに1部リーグに復帰すると次の年は10位で一部残留。今シーズンも現在10位と安定しているチームで、過去に日本人が所属したことはありません。

 

日本代表復帰へ向けてアピールを!

守田選手の年齢(26歳)としては、今回の海外挑戦は絶好のタイミングとなるでしょう。ここで活躍してぜひとも2018年より遠ざかっている日本代表への復帰を果たしてほしいもの。

 

堅実な守備力を持ちながら、ボールを奪られないキープ力とパスセンスは史上最強と言われた2020年の川崎フロンターレで絶対的なアンカーとして活躍しました。海外向きのフィジカルも持っていると思いますので、ぜひともこのチャンスをつかんでほしいです!

 

川崎フロンターレの代役は?

最後に気になるのは、川崎フロンターレでの代役は誰になるのか?という問題だと思います。おそらく、基本的には田中碧(たなかあお)選手が代わりにアンカーポジションを担うことになると思っています。

 

しかし、今シーズンの働きを見ていても、田中碧選手が最も最適とされるポジションはインサイドハーフだと思いますので、ほかの選手がほしいところですね。ユーティリティに活躍できる山村和也(やまむらかずや)選手もこのポジションをこなせると思いますので、田中碧選手と入れ替えながら来季は運用していくのかな?と予想しています。

 

最後に

今回は、守田英正選手にポルトガル一部のチームから移籍話が来たという事で、その期待と川崎フロンターレでの代役はどうなるのか、という話について記事にさせていただきました。

 

おそらく、海外へ飛びだてるような活躍をした若手選手は他にもたくさんいますので、今後も海外移籍の噂が出てくるかもしれません。

 

その海外移籍を後押ししながら、来シーズンも万全に備えられたら最高ですね!

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain