DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


リヴァプール南野拓実が3戦連続出場なし!ゴールを決めた試合の後になぜ?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201018191733j:plain

 

サッカー日本代表FW南野拓実選手の出場機会が3戦連続で訪れなかった。今シーズン初ゴールを決めた試合のあと、誰もが出場試合の増加を感じていた矢先でした。今回は、その原因はなんなのか?多くのニュースを追いながら見ていきたいと思います。

 

南野拓実が3戦連続出場なし!ゴールを決めた試合の後になぜ?

 

出場機会損失の一番の原因はチームの不振?

www.soccer-king.jp

一番の原因は、南野選手の所属元であるリヴァプールFCの不振が挙げられます。

南野選手が今シーズン初ゴールを決めたクリスタルパレス戦で7-0と大勝して以来、3戦連続でリヴァプールFCは勝利から遠ざかっています。

 

それも、降格圏のウエストブロミッチとフラムに引き分けが続いて、6位サウサンプトンに敗れた形と引き分けも許されないような試合だからでした。

 

そのため、リヴァプール自慢の3トップであるサラー選手、フェルミーノ選手、マネ選手を休ませるわけにもいかなくなり、悪循環に陥っていたという見方が正しそうです。

 

ただ、ウエストブロミッチ戦では移籍の話が出ていたオリジ選手、次のフラム戦ではシャキリ選手が出場しているのに南野選手は出場がなかったのは気になりましたが・・・。

 

移籍の可能性が再浮上?

www.tokyo-sports.co.jp

この3戦連続の出場なしという現状を受けて、移籍の話が再熱してきているという見方が出てきています。もしかして、クリスタルパレス戦のスタメン出場も今冬に高く売るための見本市だったのでしょうか?

 

これから南野選手の周囲が移籍話で激しくなるのか、それともまた序列を上げて試合に出られるようになれるのか、どんなことになっても南野選手にとって良い話だったらいいですね。

 

 

▼南野拓実の試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201225183930j:plain