DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【センターバック編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

 

f:id:chrono0520:20210201132415j:plain

 

こんばんわ!川崎フロンターレ大好きなデルピン (@chrono_blog)です。

 

2021シーズンのJリーグ開幕まであと1ヶ月ほどとなりました!そこで、今回は昨年度J1王者川崎フロンターレの各ポジションでのスタメン予想と選手紹介を独自の目線でしていきたいと思います。基本的に昨シーズンと同じフォーメーション4-3-3と仮定して書いていきたいと思います。今回はセンターバック編です!

 

川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【センターバック編】

 

谷口彰吾(たにぐちしょうご)

f:id:chrono0520:20210201132415j:plain


川崎フロンターレのキャプテン「谷口彰吾(たにぐちしょうご)」選手。中村憲剛さん、小林悠選手と続いたキャプテンを2020シーズンから引き継ぎました。

 

対人の強さ・ディフェンスラインの統率・リーダーシップどれをとってもJ屈指のレベルを誇っています。昨年に国内組を含めた日本代表戦があれば招集も確実であったと思います。

 

ただ、昨シーズンは優勝を決めた試合で出場停止!(悲しすぎる!)今年こそは試合に出場しながらの優勝を目指してほしいです!

 

 

ジェジエウ

f:id:chrono0520:20210201132817j:plain

 

どんな選手にも当たり負けない生粋のファイター「ジェジエウ」選手。スピード・フィジカルが超一級で、谷口選手との相性も抜群。2020シーズンは全チーム中2位の失点数の少なさでした。

 

2020シーズンは複数得点も決め、さらに力強い存在になりました!今シーズンも変わらずに谷口選手とのコンビで川崎フロンターレのゴール前に封をしてくれるでしょう。

 

 

車屋紳太郎(くるまやしんたろう)

f:id:chrono0520:20210131141752j:plain

 

 メインのサイドバックはもちろん、センターバックも高いレベルでこなせる万能型ディフェンダー「車屋紳太郎(くるまやしんたろう)」選手。サイドバック編につづいての登場です。

 

昨シーズン同様に谷口選手またはジェジエウ選手が出場停止や疲れを考慮して欠場する際などにセンターバックとして出場する機会は多そうです。個人的には左利きのセンターバックはポゼッションサッカーにおいて大切だと思うので、結構センターバックでも期待していたりします!

 

 

山村和也(やまむらかずや)

f:id:chrono0520:20210126213328j:plain

 

センターフォワード編アンカー編続いて登場の「山村和也(やまむらかずや)」選手。身長の高さと中央ポジションならどこでもこなすポリバレントさが魅力的な選手です。

 

色々なポジションで足りないところを補える能力はスタメンという枠にとらわれずにベンチにいるだけで3選手分の交代要員として戦える川崎フロンターレになくてはならない存在です。その中でも交代要員が少ないセンターバックではバックアッパーとしてフル回転すると思います!

 

 

塚川孝輝(つかがわこうき)

f:id:chrono0520:20210130165415j:plain


今シーズン、松本山雅FCから完全移籍で加入した大型ボランチ「塚川孝輝(つかがわこうき)」選手。高身長を生かしたヘディングはもちろん、守備時のハードワークも魅力的ですね。アンカー編に続いての登場です。

 

ボランチの他にセンターバックも守れるということなので、最終ラインで緊急事態があれば、センターバックとしても出場もありそうです。

 

 

神谷凱士(かみやかいと)

f:id:chrono0520:20210201141620j:plain

2020シーズンの新加入選手「神谷凱士(かみやかいと)」選手。実際に川崎フロンターレの試合でプレーしている姿は見たことないのですが、同期の大卒新人の三笘選手と旗手選手の活躍を観て、奮起しないわけはないと思っています。

 

谷口キャプテンと超人ジェジエウ選手という強力な2人ですが、どうにか出場機会をもぎ取って、アピールしてほしいです!サイドバックの人数が不足しているので、そちらの出場してアピールできても嬉しいですね!

 

センターバックのスタメン争いは?

まず、今シーズンも変わらずにファーストチョイスは谷口選手とジェジエウ選手だと思います。その交代要員として車屋選手や山村選手、塚川選手が基本的にチョイスされていくのだろうと思います。その次として神谷選手 が現状はいるのかなと思います。ただ、これは自分の予想なので、キャンプ等で結果を出せば何かが変わってくる可能性は大いにあります。専属のセンターバックは谷口選手とジェジェウ選手、そして神谷選手だけなので。

 

誰がスタメンを射止めるのか。今からわくわくが止まりません!

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain