DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【ゴールキーパー編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210202162901j:plain


 

こんばんわ!川崎フロンターレ大好きなデルピン (@chrono_blog)です。

 

2021シーズンのJリーグ開幕まであと1ヶ月ほどとなりました!そこで、今回は昨年度J1王者川崎フロンターレの各ポジションでのスタメン予想と選手紹介を独自の目線でしていきたいと思います。基本的に昨シーズンと同じフォーメーション4-3-3と仮定して書いていきたいと思います。今回はゴールキーパー編です!これにてラストです!

 

川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【ゴールキーパー編】

 

チョン・ソンリョン

f:id:chrono0520:20210202162901j:plain

 

2020シーズンベストイレブン!J最強のゴールキーパー「チョン・ソンリョン」選手。身体能力を生かした数多くのビッグセーブで川崎フロンターレを窮地から救ってくれました。最強フロンターレの後ろには最強の守護神がいる。素晴らしいですね!

 

2021シーズンもベストイレブンを目指してもう一度川崎フロンターレを頂点へ導いてほしいです!

 

 

丹野研太(たんのけんた)

f:id:chrono0520:20210202163518j:plain

 

2020シーズンより加入したベテランゴールキーパー「丹野研太(たんのけんた)」選手。昨年はリーグカップに1試合だけの出場でした。やはりゴールキーパーは特殊なポジションですし、交代も基本的にしなければ枠も1つしかないので出場するだけでも難しいところですね。

 

とはいえ、けが人が出る可能性は0ではないですし、パフォーマンスが上がればスタメンだってないわけではないので、しっかりと準備して新シーズンに挑んでほしいです!

 

安藤駿介(あんどうしゅんすけ)

f:id:chrono0520:20210202164332j:plain

 

川崎フロンターレユース出身で12年目を迎えるゴールキーパー「安藤駿介(あんどうしゅんすけ)」選手。なかなか出場機会が増えず、苦しいシーズンが続いている第3GKの立ち位置ですが、元はロンドンオリンピックのメンバーにも選ばれるほどの素材。今年こそスタメンをもぎ取れるように期待しています!

 

イ・キョンテ

f:id:chrono0520:20210202164557j:plain

 

2020シーズン途中よりJ2ファジアーノ岡山より加入した韓国人ゴールキーパー「イ・キョンテ」選手。下のインタビューを見るとわかるのですがとても日本語が堪能!すごい!川崎フロンターレには「チョン・ソンリョン」選手という韓国人の偉大な先輩がおりますので、精一杯吸収して、下剋上を起こしてほしいです!

 

 

 

ゴールキーパーのスタメン争いはどうなる?

 ゴールキーパーに関しては、トラブルがない限りチョン・ソンリョン選手一択になるものと思います。その後に丹野選手、安藤選手、イ・キョンテ選手となっていくと思うのですが、高齢化もしてきたポジションなので、一番若手のイ・キョンテ選手にも期待しながら今シーズンを見ていきたいと思います!

 

個人的にはやはり生え抜きの安藤選手にどうにかがんばってほしい!w

 

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain