DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【保存版】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210126211604j:plain

 

こんばんわ!川崎フロンターレ大好きなデルピン (@chrono_blog)です。

 

2021シーズンのJリーグ開幕まであと1ヶ月ほどとなりました!そこで、今回は昨年度J1王者川崎フロンターレの各ポジションでのスタメン予想と選手紹介を独自の目線でしていきたいと思います。基本的に昨シーズンと同じフォーメーション4-3-3と仮定して書いていきたいと思います。今回は今まで投稿した記事をひとまとめにした保存版です!

 

川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【保存版】

 

センターフォワード編

f:id:chrono0520:20210126211310j:plain

www.chrono-blog.com

 

ウインガー編

f:id:chrono0520:20210127025652j:plain

www.chrono-blog.com

 

インサイドハーフ編

f:id:chrono0520:20210128085713j:plain

www.chrono-blog.com

 

アンカー編

f:id:chrono0520:20210130145504j:plain

www.chrono-blog.com

 

サイドバック編

f:id:chrono0520:20210131140400j:plain

www.chrono-blog.com

 

センターバック編

f:id:chrono0520:20210201132415j:plain

www.chrono-blog.com

 

ゴールキーパー編

f:id:chrono0520:20210202162901j:plain

www.chrono-blog.com

今シーズンの展望

川崎フロンターレは前年度王者として2021シーズンに臨むこととなりました。連覇自体は2018年に経験していますが、今シーズンはこの時とは違った難しさが出てきます。

 

まず、今シーズンのJ1リーグは2チーム多く、試合としては4試合多くなります。

そして川崎フロンターレはAFCアジアチャンピオンズリーグにも参加することとなり、試合がさらに増加します。

 

昨シーズン、川崎が転んだところはいつも疲労がたまってきたタイミングが多かったです。なので、疲労のマネージメントはとても重要となります。

 

しかし、今シーズンはターンオーバーでチームに貢献した斎藤学選手や下田北斗選手などが完全移籍でいなくなりました。新メンバーといかに融合して新しい川崎フロンターレをどう作っていくのかが連覇へのカギになりそうです。

 

とくに昨シーズンといえば大卒新人でベストイレブンにも選ばれた三笘薫選手の活躍に期待したいところなのですが、今年はマークなどが激しくなると思うので、昨年のようにはいかない可能性も高いです(それさえも乗り越えてしまいそうですがw)。

 

同じように大卒で今年入団した橘田選手に今年のベストイレブンに入るような期待をかけてしまいそうです。プレースタイルが大島僚太選手に近いものを持っているので、大島選手を休ませる意味でもぜひとも活躍を期待したいところです。

 

そして、アビスパ福岡から帰ってきた遠野大弥選手にも川崎フロンターレにいなかったタイプのストライカーだと思うので期待してしまいます!

 

もちろん、連覇は至上命題だと思いながら、まずはゼロックス。そしてACL・ルヴァン・天皇杯を全て獲って史上初の5冠を目指してほしいです!

 

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain