DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


南野拓実と久保建英、レンタル先で明暗別れる【サッカー日本代表の行方】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210221020623j:plain

 

サッカー日本代表の柱として期待されている二人、イングランドプレミアリーグのサウサンプトンFC所属の「南野拓実(みなみのたくみ)」選手とスペインラ・リーガのヘタフェCF所属の「久保建英(くぼたけふさ)」選手。冬からそれぞれ別のレンタル移籍を行ったのですがはっきりと明暗が分かれる結果となっています。

 

南野拓実と久保建英、レンタル先で明暗別れる【サッカー日本代表の行方】

 

南野が強豪チェルシー相手に先制ゴール!

 

南野選手が強豪チェルシーに値千金の先制ゴールを奪取しました!チームはその後にPKで1点を失い引き分けとなってしまいましたがチームは貴重な勝ち点1を手にしました。

 

チームの戦術にも馴染んで躍動する姿は今後の日本代表での活躍にもつながりそうな良いアピールになっています!この調子で得点を重ねていってほしいですね!

 

久保はチームの守備型戦術によりサブ要員へ

久保選手が所属するヘタフェCFはベティス戦、チームは5試合勝利がなく、3試合連続で失点、なのに4試合連続無得点ということで引き分け狙いの守備を中心とした戦術でスタートしました。

 

久保選手の出番が訪れたのは試合終盤の80分を超えたあたり、しかしチームはロングボール主体のスタイルが急に変わるということもないのでほとんどボールタッチもなく試合は終了してしまいました。

 

正直、久保選手にとってアピールする暇がない試合が続いていますね。一緒に加入したカルレス・アレーニャ選手も久保選手同様に難しい時間が続いています。

 

加入後2試合はうまくいっていましたが、その後はなんとも結果が出ないために原点回帰に走っている形なので、一旦チームが上向かないと久保選手が活躍できる機会が増えることは難しそうですね。

 

明暗が分かれる日本代表戦士の二人

南野選手、久保選手ともに出場機会を求めて冬にレンタル移籍をしましたが、今のところ明暗が分かれる結果となっています。しかし、これから状況はまた変わることもあると思うので、ぜひとも2人とも大活躍することを期待したいですね。

 

そうすれば、2022年のW杯でベスト8を目指す日本代表で大活躍する姿が目に浮かびます!他の日本人選手も昔と比べてたくさん海外で活躍していますので、南野選手と久保選手が、他の海外組として活躍する日本人選手やJリーグで活躍する選手たちとともに未来の日本代表を引っ張っていってほしいです!

 

今日はこの辺で。また明日もよろしくお願いします!