DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ迫る開幕戦!横浜Fマリノスにどう立ち向かうのか?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201203164418j:plain

 

2/26(金)、川崎フロンターレは2021シーズンの開幕戦を迎えます。対戦相手は強豪横浜F・マリノス!なんと2020シーズン覇者と2019シーズン覇者がいきなり対決!超攻撃的チーム同士の対決は果たしてどういう展開になるのでしょうか。

 

川崎フロンターレ迫る開幕戦!横浜Fマリノスにどう立ち向かうのか?

 

過去の戦績は川崎フロンターレがリード

個人的に意外だったのが過去の対戦成績。なんと川崎フロンターレが20勝8分17敗と勝ち越していた。オリジナル10の一つの横浜F・マリノスなので、流石に初期の頃に負けが込んでいるかと思いきや、意外な結果となっています。

 

おそらく、J2時代はあまり対戦経験がないからで、2005年のJ1昇格初年度から8位、2006年は2位、2007年は5位、2008年と2009年は2位と常に上位をキープしていたからといえると思われます。

 

川崎は4-3-3、横浜は3バック予想

川崎フロンターレは昨年から取り組んでいるフォーメーションシステム「4-3-3」を継続しています。横浜F・マリノスは3バックを取り組んでいる記事を見かけました。

 

 

昨シーズンは失点の多さで苦しんだ横浜F・マリノスなので、守備の強化にはもちろん取り組んでいるものと思います。しかし、昨シーズンのチーム得点王であるエリキが退団したことで得点力ダウンは必死。開幕戦となる金曜日の試合はかなり固い試合を行ってくる可能性も十分にあり得ます。

 

その上で川崎フロンターレは個の質の良さを存分に見せつけ、徹底的にたたいてほしいです!

 

デルピンの予想について

開幕戦予想をしてみたいと思います。

私の予想は

川崎フロンターレ 3 - 1 横浜F・マリノス

です。

三笘選手が得意のドリブルから決めて、次に田中碧選手の強力なミドルシュート、小林悠選手が仕上げの3点目という形です。ハイプレスを前半からかけてくるマリノスに前半点数を失いますが、後半に猛攻をかけるというイメージです。

 

実際の試合はどうなるのか、今からわくわくが止まりませんね!